見出し画像

2023年9月と10月活動報告

9/28(木)にパパママ銭湯inさくらんど温泉を開催しました。

今回はさくらんど温泉効果もあって定員が満員になりました。参加してくれたパパママもしっかりと休養を取れたようです。

今回もNPO法人はぐはぐ様にお世話になり、五泉のご家族の癒しを作っていただきました。また、さくらんど温泉支配人の吉村さんには、公民館の地域活動に賛同いただいき、すっかりお世話になりました。本当にありがとうございました。

10/29(日)、柿の収穫体験を開催しました。

去年、大雨中止になった柿とりですが、リベンジとなる今年もやっぱり雨でした。それでも、小雨が止んだり降ったりの天気だったため、決行。幸運にも収穫中はあまり降られずに済みました。

参加の9人で、それぞれ袋一杯に収穫しましたが、まだまだ取り切れず、勿体ない気持ちが残った今季です。

柿を提供してくれた熊倉さん曰く「ちょっと採るのが遅かったかな」とのこと。確かに、オレンジ色の濃いものが多かったです。それでも渋抜き後は本当に美味しく食べることができました。

熊倉さん、またハサミなど道具を貸してくれた阿部さん、本当にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?