見出し画像

三宅健さんの事務所退所について語るV6大好き芸人

V6大好きファン芸人の小島しょーへいです。
現在V6ファンが大好きなV6を語るというnote を書かせていただいております。現在Part8 まで書かせていただいているんですが、今回は番外編として書かせていただいてます。個人的な見解になりますので暖かく読んでいただけたら嬉しいです😃

インスタやDMでもV6ファンの方からも感想などもいただいてめちゃくちゃ嬉しくていつもニマニマしながら読んでます。今回は小島しょーへいが大ファンである三宅健さんがジャニーズを退所されるという報道が2月21日に出ましてファンとしての思いをどうしても書きたいと思いました。

私、三宅健は2023年5月2日をもちまして、ジャニーズ事務所を退所する運びとなりました。

 突然のご報告で、ファンの皆様を驚かせてしまい大変申し訳ありません。

ジャニーズであること、アイドルであることをずっと誇りに思ってやってきました。

 年齢を重ねこれまでの経験を胸に、新しい自分と出会いたいと思うようになり、一から様々なことに挑戦していく次のステージへ向かうため、このような決断に至りました。

ファンの皆様には、多くの温かい応援や笑顔、勇気を頂きました。初めてファンレターを頂いた日のことは忘れることはできません。

三宅健、ジャニーズ事務所を退所 コメント抜粋 2023年2月21日    スポーツ報知

この発表を聞いて小島しょーへいはネガティブな気持ちに一切なりませんでした。V6が解散せずにずっと続いていればそれがファンとして最高でしたが、解散して個々の活動が増えたときにいつかはあるだろうと考えていたからです。もちろん本音はめちゃくちゃ寂しいです(寂しいんかい!)
ジャニーズであること、アイドルであることをずっと誇りに思ってやってきました。これを言うあたりTHE 三宅健だと感じました。骨の髄までアイドルやん!て思いました。いつまでもファンファーストの健くんならではの温かみを感じました。これまでジャニーズとしての三宅健くんを応援できてよかったと心から感じました。もちろん今後も間違いなく応援しまくるんですが

メリットとデメリット

ジャニーズを退所することで起こるメリットとデメリットについても考えてしまうのもファンというものですね。

メリット

・ジャニーズを退所することで新たな三宅健をみられる可能性が上がる

これにより色んな媒体に出ることが可能になるはずなのでジャニーズでは見られなかった健くんがみられると思います。曲のサブスクや単体でのyoutubeチャンネル開設もあり得るかもと思うとワクワクします!新しい価値観、アイドル像の固定概念を覆すという新しいアイドルになればファンがどんどん増えることが予想されますね!

待望の名コンビ復活もあり得る。

いわずもがな 剛健の2ショット復活が心待ちですよね。ジャニーズに所属していても共演できる可能性もありますがお互い退所しているなら確率はさらに高くなるとも思います。
ドラマで共演、インスタの写真でもいいので今の剛健をみたいところですよね!youtubeで共演なんてした日にはミリオン再生確実です。 何年か前は剛健そろってジャニーズにいないなんて想像もつきませんでしたがこうしてみると時代は読めないとつくづく感じました。

デメリット


V6 時代の曲が歌えなくなる可能性がある。

一番あってほしくないことですが、オトナの事情というやつは相当複雑なのでKen Miyake NEWWW Live Tourで披露したV6時代の曲もできなくなる可能性があるというこです。先輩グループのメンバーが退所後に曲を暗に規制されていたりとても苦労してしまったようにあのようなことはどうしても起きてほしくないです。これからの新曲も楽しみですがV6時代の名曲も披露してほしいしどうか風通しがよくなってくれることをファンとして願っています。

充電

5月の退所を持って次のステージに向けて充電期間に入るということも併せて発表になってました。
完全にお仕事をセーブするのか、まだ何もわかりませんが全ファンが絶対に応援してます!
健ラジはどうなるん? にこ健は?? とかめちゃくちゃ思いますが心境が語られるまでじっと待って尚且つ応援するのがV6ファンですよね!!

これから新たな三宅健が見られるのがめちゃくちゃ楽しみに待ってます!!

小島しょーへいのnoteを読んでくださってありがとうございます!定期的に更新してますので
色々よんでみてね!よろしくちゃんのやつ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?