見出し画像

V6ファン芸人が大好きなV6を語るPart11

V6ファン芸人がV6を語るnote 第11弾です。
一人のV6ファンがつらつらとV6を好きになった歴史を書き続けて第11弾になりました。コメントをくださる方、読んだ報告など頂きめちゃくちゃ嬉しいです。今回は僕らはまだリリース以降のお話です。ラフに読んでくださいね。一部敬称略もありますので暖かい気持ちでよんでみてくださいね。

テレ東音楽祭

解散する年は当たり前だがラストステージと銘打たれる番組が多い。2021年もテレ東音楽祭が 一足お先にテレ東音楽番組ラスト出演ということだった。(そもそも他にテレビ東京でV6が出るような音楽番組があるのかはわからないが)
この番組のMCのTOKIOの国分太一はV6とほとんど同世代で若いころから6人を知り尽くしたV6と国分太一の共演が見られるこの番組を小島は特に毎年欠かさずチェックしていた。2014年に始まった時にV6がド派手な花柄のパンツを履いていたのが何故か強く覚えている。
毎年当たり前のように音楽特番系にはV6は出るものだと思っていたがMステのスーパーライブやベストアーティストなどでない番組も増えていたなかでこの番組だけは毎年出演してくれるという謎の安心感みたいなものがあった。

この番組でV6のパフォーマンスを見る国分太一にもV6にも例に漏れず小島の涙腺は緩々になっていた。

TAKE ME HIGHER 愛のMelody 僕らは まだ

ノリノリから徐々にテンポを落として完全にニクイ演出だった。テレ東、V6の共同犯でファンを泣かせに来ている感じが嬉しかった。

そしてこのテレ東音楽祭はV6解散後トニセンが引き続き出演してくれているので、今年も楽しみに鑑賞することをもう決めている。

LIVE TOUR V6 groove


最後の全国ツアーのお知らせが届いた。9月4日から全国ツアーが始まると言うのだ。嬉しいけど寂しいお知らせだったがファンには先行でお知らせが来ていたのが1日だけだったが何気にめちゃくちゃ嬉しい瞬間なんだと再認識できた。そして公演初日にはアルバムが発売されるという。しかも新曲の??攻めすぎやろ!しかし最近のV6の重大発表が6/6やV6 26年をかけた6/26に発表があったため特に縛りのないような数字に不意をつかれた!と意味不明な事を言ったのを覚えている。
確か7月20日だったと思うのでもし何かしらの意味があるとか知ってる方僕も知りたいので教えてください!

しかしこのツアーは是が非でも行きたい。どうしても行きたい!倍率エグイけど運に賭けるしかないなと思ったとかじゃなくこれに関しては声に出していたと思う。

STEP

解散直前で26年目のV6がオール新曲のアルバムというのがまさに無茶したなV6と思った。同時にワクワクが止まらなかった。
収録曲も発表されてV6ファンの半分は思っただろう
クリアFull Circleどこいった??

ドラマの俺のスカート、どこ行った?ぐらいのテンションだがファンもみんな音源化されるか心配のツイートが溢れているのを小島しょーへいも共感しながらいいねを押す作業を繰り返していた。

このアルバムもちろん全部好きなのだがその中でも
雨 blue Best Choice Sweet Days トビラ 素敵な夜 分からないだらけ Let Me 家族 High Hopes グッドラックベイビー 
が好きです。 

お分かりの方すいません!全部です。どれもメンバーそれぞれの今が詰まっていていい曲過ぎて決めきれませんでした!
因みに1番聞いたのはblueです。CMで流れるたびワクワクしました。

かなり書きましたが読んでくださっている方ののV6の思い出とか好きな曲とか是非色々教えてくださいね!ぜひコメント待ってます。

最後にV6ファンあるあるを1つ

CDでHONEYBEATを聴いた時にイントロ部分で
聞こえるはずのないイノッチのヘイヘイーが聴こえてくる。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?