見出し画像

保育士終止符。8年間出会って下さった方に感謝。次の4つの野望へ。明日は一息休み。

保育士の景色は最高だった。その言葉を素直に言える。それはほとんどが子どもがいてくれたからに間違いはない。3園8年間で様々な経験をさせていただいた。その経験を次に繋げていきたい。そして何より僕と出会ってくださった方々に本当に感謝の気持ちで溢れている。人がいるから問題が発生することも多々ある。その分逆もあってポジティブに考えることが出来ればいいこともたくさんある。最後の3ヶ月は醍醐味の再認識と学びの面白さを自分の中で感じることができたと思う。それは僕の中で大きい。

さて色々書こうと思うが正直疲れていると言うべきか何かホッとしたと言うべきか…明日は昨年度と違い休みなのでゆっくり休んでまた色々始動しようと思う。

本当に出会ってくださった方、僕を活かしてくださった方々ありがとうございました。


よろしければサポートよろしくお願い致します!今後の活動に使わせていただきます!活動は記事にしていきます!