見出し画像

環境にこだわれ✨最高の環境✨理解してくれるしそれを前進してくれる!ストレスなし!

まあ表題の通りよね。僕は保育の中で環境を大事にするが…自分自身の環境の置き方を少しばかり考えていなかったような気になった。素直に最高の環境で理解のされ方が凄い😊😊話せば保育、教育の話を3時間ほど…なんて頭の使える場なのだ🙌🙌それを周りも面白いと🤣🤣んーなんともいえないここ数年味わう事のなかった環境✨

ただやるべき事はたくさんある。現場と教員、学生と現場、日本の教育。簡単ではないけど、強風吹いてるけどなんか大丈夫な気がしている✨この後の身の振り方が勝負だな🌈🌈

断っておくが別に今までのことを否定するつもりはない。これもタイミングであり運。昨日までの2年はこんな保育がある、てかこれが今の主体保育と伝える時間であったと思うし、一昨年が最強で、去年が最高いう事実はかわらない✌️ただやっぱり保育の質とは?と問いたい。プロの専門家の仕事を!!

よろしければサポートよろしくお願い致します!今後の活動に使わせていただきます!活動は記事にしていきます!