見出し画像

全力からメッシのようなメリハリある手の抜き方。自分自身との対話。絶不調の中で見える景色と体からの要求。

自分自身としっかり対話をしなければ。そんな事を感じた今日の出来事。絶不調から見える景色と体からの要求。

8月に入って幸先いいと思っていたが喘息がかなり出てきてしまった。薬もだが中々体が動いてもくれない。。そんな中で考えることもある。手の抜き方と自分自身との対話。

手の抜き方はいい意味でだ。サッカーで有名なメッシは実はメリハリがかなりはっきりしている。90分間のうち攻撃のみの時間に費やしそれ以外はうまく手を抜いている。特に守備なんかは見てみるとよく感じる。けど彼も昔は常に全力だったらしい。経験から手の抜き方、要所のしめ方を覚えたとも言っている。だからこそバロンドールをはじめ得点王等の結果もついてきている。そんなふうに少しずつなっていかなければと思っている。絶不調だからこそ。そして自分の今の限界と効率を考えるようになった。それを考えていかなければと。。

今月はやりたい事で埋まっていると言っても。休む暇はほぼない。だからこそここからは手の抜き方を覚えていかないと。。日程調整しながら休みも場合によっては。。

よろしければサポートよろしくお願い致します!今後の活動に使わせていただきます!活動は記事にしていきます!