もう少しヴィヴィくんを深く知りたいあなたへ

ヴィヴィくんは毎日Instagramを投稿していることもあり日々の成長や普段の様子を知ることが出来ます。
いくつかテーマごとに投稿をまとめてみました。
スタジアムにいないときの過ごし方も知ってもらえればと思います。


クスノキさん編

2020年に「被ばく樹木の苗木」をもらったヴィヴィくん。定期的にお水をあげたり大きな鉢に植え替えしている様子を見ることができます。

もらった時の様子

植え替えの様子①

水やりの様子①

経過観察の様子

植え替えの様子②

パンジーとクスノキさんにおまじないをかける様子

いたずら編

事務所でいたずらする様子が時々見られます。(事務所内にヴィヴィくんを叱れるのが前田さんしかいないのに前田さんも加担するからなんでもありになってる感じもします。)

いたずら①

いたずら②

いたずら③

お仕事編

広報課に所属しているのでお仕事もこなします。普段いたずらしているだけじゃないですよ。

会議に参加する様子

写真を選ぶ様子

コピーをする様子

消毒の様子

洗濯ヴィヴィくん

スキャンする様子

椅子を片付ける様子

イラストを描く様子

日記を書く様子

PCカスタム編

お仕事するためにヴィヴィくん用のPCが用意されています。そのPCについて追ってみましょう。

1/14 持ち出し禁止のシール
これは普通ですね

4/10 キキララシールと全力で光れシール
全力で光れはホーム開幕戦で配られたものになります。持出禁止のシールがなくなっているのでPCが別のものになっているかもしれません。

8/2 アジフライシールとチョコレートのシール
松浦市表敬訪問の際に手に入れたアジフライシールとグッズとして発売されたチョコレートに付属しているシールが追加されました。

10/8 JリーグTVのシール
原副理事長からもらったものみたいです。

12/6 忍者さんシール
にんにんっ

12/28 長崎かんぼこ王国のシールとももたろうさんたちのシール
これだけあるとパソコンもさびしくないと思います。

球技編

サッカー以外の球技もやります。
もちろんサッカーもやります。

ボッチャをやる様子
パラリンピック選手に勝ったこともあります。

バレーをやる様子
トス回しもしています。

野球をやる様子
野球の才能もあります。

バスケをやる様子
GMからもうまいとお墨付きです。


サッカーをやる様子
キーパー志望というだけあって本気の止め方をしています。

メディア出演編

ヴィヴィくんのメディア出演したときの様子です。
(ラジオ出演もしています)

広報活動に潜入した時の様子
いたずらしてる様子を誰も止めないのが好きです。

テレビ出演した時の様子
メインMCって書かれるマスコットです。(普段は書かれません)

メインMCを取り合う様子
メインMCやりたいと言っていたらいつの間にか公式になっていました。


小学校に訪問 V-DREAM編

ヴィヴィくんはホームタウン活動「V-DREAM」の活動もしています。

V-DREAMに潜入している様子
小学生のみんなと力を合わせて頑張っています。


腹話術編

腹話術をやる様子はファンサポーターを驚かせました。

腹話術①

腹話術②

九州だJ作戦会議の様子
腹話術に入れていいか迷いましたが入れておきます。

天井からところてん編

ところてんがでてくるところは身近にありますからね。

ところてん①
てんじょうから、ところてん

ところてん②
かさたてからもおいしいところてんがでてきそうです

ところてん③
いろんなところでもぐもぐできますね

ところてん④
ところてんもたこやきももぐもぐできるってすごいですね

読書編

読書家な面も見せてくれます。

ヴォルタくんとティスちゃんのふぉとぶっく

伝えることから始めよう

パルちゃんとグランパスくんのほん。
おつかめさまです。ニータンです。

五島うどんの御力


忍者さん編

謎のトレンド入りも果たし界隈をにぎわせた忍者さん関係についてです。

忍者さんごっこ①
最初は外遊びのひとつでした。

2021年マスコット総選挙の選挙活動(キックオフミーティング)
忍者さんになって巻物をお披露目しています。

フルバージョンはこちら

分身の術を習得
見事、分身の術に成功しました

しゅぎょうの様子

にんにんデー発表のインスタライブ
まさかの企画シートに驚きを隠せませんでした。

ひみつのしゅぎょうに行く様子
黒ユニを着て忍者走りで行く気合の入りようです。

しゅぎょう終わりのインスタライブ
修行の成果を伝えたくて仕方なかったようです。

忍者村に潜入
きびしいしゅぎょうの様子が伝わってきますね

ヴィヴィのすけ、さんじょう‼️
#きびしいしゅぎょう

忍者さんグッズの紹介
ヴィヴィくん徹底監修の忍者さんグッズの紹介の様子です。
スタッフさんが手裏剣クッションをクラブカラーの青とオレンジにしようとしたら忍者さんのグッズじゃないと意味がないと指摘したとの話が出ています。
忍者さんについてのこだわりがすごいです。

1030 長崎 vs. 水戸 YouTube生配信
にんにんデー当日の様子です。スタジアムイベントも残っています。
対戦相手の水戸ホーリーホックのマスコット、ホーリーくんも忍者さんになってくれています。
スタジアムから忍者ハットリくんが聞こえてきた時の衝撃は忘れられません。

1030 長崎 vs. 水戸に関するInstagram
ヴィヴィのすけの投稿は語尾がござるで徹底されているのでござる

ヴィヴィくんのにっき385.「もうすぐクリスマスでござるがいっしょうけんめいにんにんっ!ハッピーハロウィンでござるっ\(^o^)/」
試合日の様子が日記でまとめられているでござる
スタジアムの様子は必見でござる

個人的に好きな回編

本当に個人的に好きな回をポイントとともに説明します。

無限カチカチ
無表情でカチカチしている様子がたまりませんね。

分身たちと遊ぶ様子
ぷっちヴィをチラ見せするのが好きです。

から揚げ弁当をたべるところ
Jリーグ鳥の会お弁当係が食べると意味合い変わってきそうなのが好きです。

かき氷早食いの練習
頭キーンも想定しているのがいいですね。

かっこいいポーズ
潜入先でやるかっこいいポーズがとても好きです。

営業ヴィヴィくん
営業している様子が見られるのはレアなのでは?

ぶいえすヴィヴィくん第37回(黒木 聖仁)
一番の問題回だと思います。必見です。

おひるねするばしょをさがして、じむしょのなかをさまよっている様子
毛布を持ちながら事務所をさまよう様子は中々見られるものではないと思います。

昇格の可能性がなくなった試合後のメッセージ
試合結果には触れませんが気持ちは共有していることがわかるこの投稿。
サッカーや結果にしっかり向き合っていることが伝わります。

最後に

Instagramをフォローするだけでヴィヴィくんを毎日見ることが出来ます。
ただかわいいだけではないヴィヴィくんを少しでも知っていただけたなら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?