見出し画像

あるある?

写真を撮りたいんだけど、とりあえず、出かけたいんだけど、どこに行きたいか決まらなくて、ついでにどのレンズ(単焦点ユーザーあるある)持っていくか決まらなくて、気がついたら時間がどんどん過ぎて。。。
最近はそういうの多い(T_T)

都内の写真も悪くないんだけど、いつでも行けるところって、なかなか「よし!」ってならなくて。
とは言え、そんなにら遠出もするつもりもなかったり。

これ書いてる今日もそんな感じで。
昨日(土曜)はもともと海の方に行こうかと思ってたものの、天気予報で快晴のはずが一転して曇り。
代わりに今日が天気良さげ?な予報で。
ならばと行こうと思ってた個展に行って、アーティストさんに色々話聞けたりして、なかなか良い土曜日になり。

日曜の天気に期待してたものの、やっぱり天気イマイチ。
雲の形というか、きれいではない。カメラ友達とよく言う表現で「汚ない空」な感じで。

曇りは曇りの良さもあるんだけど、どうもしっくりこない。

とりあえず久しぶりに18mmで!と家を出たものの、気が変わって一旦家に帰り135に。リュックが小さいものだから、レンズ2個は厳しく。
135に付け替えて、駅近くのドトールでランチ。
そこでまたアレコレ頭をよぎり、やっぱ18にしようとランチ済ませて再び帰宅。
18mmにチェンジして、ついでに思ったより暑いので服も着替えて、再び!
で、いま、電車の中。

こういうこと時々あるんだけど、まぁ、単焦点好きだから仕方ない。
一昨年越した今のアパートが駅から遠いのが難点。
救いは自分のフットワークの軽さ。(と、信じたい)

金と時間が... と言うとキリがないので、今あるリソースで何とかやりくりしないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?