見出し画像

独り言/近況

最後にポストしたのいつだっけ?w それくらい間があいてるかな。

今まで口にしたこともあったけど、でも、どこか本心ではなかったようなところもあって、でも、もう気持ちはかなり固まりつつ。

仕事辞めたい。コロナで転職が大変な時期なのは分かってるけど、どんだけ粘っても今年度一杯かな。今年度で契約終了してもいいように少しずつ準備することにした。

今の仕事は給料は文句はないけど、仕事環境は最低レベル。今までクソみたいな職場何度もあったけど、今の職場は本当に最悪。会社員として、社会人として経験がない人たちが管理職や役員をやってる気違いじみた職場。当然金銭感覚もなければ労働管理能力も業務管理能力もなく、無理難題な仕事を無言の圧力で押し通す、見えないようにパワハラする職場。それが年々悪化。もう限界。

何のために働いているのだろうという疑問から、もうすぐ50歳。残り10年、20年の人生、もっと楽しく過ごして何がいけないのか?と。

長生きしたい人には申し訳ないけど、自分は長生きなんかしたくないし、それこそ長くても後10年か15年程度で十分。だとしたら、こんなどうしようもない職場に縛られて過ごすなんてもったいない。

そんな風に思うように。

唯一の楽しみになるカメラ、写真。カメラを買ったのが去年10月末、12月あたりからフォトブックを作りたいと思うようになって、5月半ばから制作開始、7月入ってようやく完成。自己満だけど、それでいい。

コロナ。みんな大変だけど、ひょっとしたら、生き方考え直す機会なのかもしれない。自分だけじゃなく、誰にとっても。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?