見出し画像

チワワちゃん

映画「チワワちゃん」を見た。胸が苦しい。
自分と重なる部分があったから。

「女の子は気を使って疲れる。男の子は一緒にいて楽だけど消耗する。」

その通り。同性には嫌われたくなくて気を使う。何を求められているのか不明瞭で難しい。
逆に男性の求めているものは明確で、与えることも容易い。ただ楽な分、壊れやすいし簡単に与えてしまう自分に自己嫌悪してしまう。

「この時間が永遠に続けばいい、ずっと一緒にいるんだろうな。と思った時が別れの合図。」

時間は刻刻と過ぎ、周りの環境も変わりゆく。
他者との関係性はあまりにも儚い。
その事を人一倍理解し、突き放される前に突き放す不器用な「チワワちゃん」。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?