見出し画像

2023.12.22冬至

2023.12.22 冬至1dayワーク🌈✨

@aurasoma.treeoflight83 先生に
リクエストさせて頂き

イギリス旅をご一緒した
@tomomin.h_59 ちゃん
@ask_k113 ちゃん
@junko.t.44 ちゃん

2年前にシンクロノメター講座で
ご一緒した
@nao_lavender さん

リアルで会うのは
お久しぶりな皆さんと💞
楽しく穏やかな時間を
過ごしました🌈✨

集合写真💞



チャイルドボトルや
レスキューボトルについて
改めて理解を深めると共に

チャイルドボトルとレスキューボトル



2023年に手放した事
2024年に向けての在り方について
紙に書いて、みんなの前で発表✨
祝福を感じるひと時でした🌈💞

みんな、それぞれのワーク
本当にお疲れ様でした🌈✨

写真にはありませんが
天使のカードは
courage(勇気)
でした😊✨

2023年はイギリス旅🇬🇧に
全て集約されていて
私にとって大きな大きな
チャレンジだったし
勇気のいる事でした🌈✨

特に3歳の息子を残し
旅に出る事については
物凄い葛藤もあったし
迷いもありました
両親や義両親からの
反対の声もありました

ですが最終的には
旦那さんも含め
私の本気度を
理解してくれて
無事に行く事が
できました🇬🇧✨

本当に色々ありました🥹✨
が…
そのプロセスを通し
母はこうあるべき
という無意識に創り出した
自分への制限を外した事で
両親との関係性の変化
家族との関係性の変化
子供達の成長や自立にも
繋がっていきました🌈✨

今日も敷地内に一緒に
住んでいる義両親に
子供達の事をお願いし
ワークに参加しましたが
帰宅したら義両親の家ではなく
自宅にいた子供達🏠

笑顔でお出迎えしてくれて
食事も3人で済ませ
息子も次女と仲良く
遊んでいて
長女はソファー🛋️で
爆睡してました🤣✨
私がいなくても
いつもと変わらない日常を
過ごしていました✨
頼もしいです😊✨

2023年濃ゆかったー🥹💞

乗り越えてきて
良かった🌈✨

ランチはかた焼きそば
美味しかった💞
dinnerはサラダうどん🥗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?