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web3ゲーム プレイヤーがより多くの自由と収益を得られるエコシステムや、クリエイティブなチームを作り上げることが重要である Outer Edge (NFT_LA)から

まず、デジタル競馬のエコシステムを構築しているVirtual Human Studiosの共同設立者クリスが話しました。2018年にスタート。彼らは波に乗りました。5万厩舎を持ち、1日に2,000から3,000のレースが生成され、エコシステムでは6,000万ドルがプレイヤーに還元されます、プレイヤーがリアルプレイと稼ぐことができるエコシステムを提供しており、今後は無料プレイも可能になると述べました。彼は、クリエイティブなチームを作り上げることが目標であり、ゲームを通じてそれを実現していると述べています。


web3ゲームの主催者たち

ファイナル・フロンティア・プロフェッショナル・ゲーム・ギルドのCEO兼ギルド長であり、コミュニティ・キュレーターやコンテンツ・クリエイターでもある。彼は32カ国に広がる18のゲームギルドを抱え、ユナイテッド・メタバースの共同設立者である評議員でもある。

Zapは、ゲームを通じてクリエイティブなチームの人々を結びつけることを目標にしており、Web3ゲームの成功のために本当に必要なことや「急がば回れ」という考え方について述べました。

"アタリ時代を振り返ってみると、誰もがあの幸福感に包まれていて、金銭的な体験はなかったんですね。だから、楽しくなければならないのです。今、ゲームは携帯電話やタブレット、パソコン、そしてOculusのようなバーチャルデバイスでも楽しめますが、まず第一に、ゲームは楽しくなければなりません。しかし、そのゲームはまず楽しくなければなりませんし、次に、意味がなければなりません。


"テクノロジーは進化しつつも楽しくなければゲームではないというところでしょうか?


アタリ社のゲーム1970年代

このことは90年代のプレイステーションの勝利にも言えていて。競合他社がマルチメディアデバイスを唄ったのに対してPSは”全てのゲームはここに集まる”というゲームに特化したプラットフォームを強調したところにも表現されています。

セッションの議論は、今まで親たちが与えていたゲームを購入する金額がRobloxのようにユーザーが儲ける形になったことは今まで無かったことについて言及されました。今までとは違うということなのです。



なぜならRobloxは、プレイヤーがゲームを作成し、共有することができるという点で、他のゲームと異なります。このことにより、子供たちは自分自身のアイデアを実現することができ、それによって得られる喜びや満足感があります。また、Robloxでは、プレイヤー同士が交流することもできます。友達を作ったり、新しい人々と出会ったりすることができるため、社交性を高めることもできます。



任天堂やプレイステーションの場合、多くの場合はシングルプレイヤーのゲームが中心です。そのため、子供たちは自分自身のペースで進めることができ、自分の世界に没頭することができます。また、これらのゲームには、物語やキャラクター、世界観などが豊富にあり、それらに感情移入したり、想像力を刺激されたりすることができます。

さらに議論は、web3ゲーム独自のことについて触れられました。

”イデオロギーの部分、例えば、私がスター活動家に投資した理由は、彼らの売り文句の一部が、我々の経済が世界最大の雇用市場になるというものだったからです。そして、これがクリック率なんです。つまり、ゲームの中で国家基軸通貨を作り、その通貨が仮想通貨Ethと交換できるようになると、その瞬間、このゲームは他のすべての世界通貨、他のすべての国家基軸通貨と相互接続されます。つまり、この経済圏のゲーマーであるあなたは、実は他のすべての経済圏と絡み合ってくるのです。

Web3ゲームの成功には、複数の要素が含まれます。まず、プレイヤーの数やそのプレイヤーがどのくらいゲームをプレイするかという利用者数の要素があります。また、ゲームが収益を上げているかどうかも成功の一要素です。収益には、広告やアイテムの販売、NFTの販売などが含まれます。さらに、コミュニティの健全性や、プレイヤーがゲームを楽しんでいるかどうか、またはゲームの進化や開発の進捗状況なども、成功につながる要素です。これらの要素を総合的に考え、プレイヤーにとって満足度が高く、かつ、収益を上げ、コミュニティの健全性を保ち、開発が進んでいるゲームが、Web3ゲームの成功といえるでしょう



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