見出し画像

モテない女性はこれ!モテない女性の特徴ベスト3

みなさんこんにちは(^^)
スヤ@うつ病経験の読書家|メンタルケア心理士の卵(@vtyljbdn)です!

スヤアイコン

今日はモテない女性はこれ!モテない女性の特徴ベスト3をご紹介します。

ではいきましょう!!

今日は面白い研究データがあるのでご紹介します。

奈良教育大学の心理学科において、大学の嫌われる男性および女性の特徴ということで

大学生を対象に行われた調査があります。

その中でも今回は男性に嫌われる女性の特徴ベスト3をご紹介します。

つまり、モテない女性の特徴ベスト3といっても良いでしょう!

これに当てはまるとドキッとする女性も多いと思います。

予想しながら読んでいただけると、面白いと思いますよ。


皆さんはモテない女性の特徴ベストさんは何だと思いますか?

ではいきましょう!

いきなり発表します。

・嫌われる女性の特徴第1位「暗い」

・嫌われる女性の特徴第2位「派手」

・嫌われる女性の特徴第3位「自分勝手」

です!


ただしこれには割合が振られていて第1位が28%、第2位が26%、第3位が23%になっています。

非常に割合としては拮抗しています。

男性の場合は以前もご紹介しましたが「不潔」が55%でダントツでした。
 
こう見ると、女性が嫌われる特徴はかなり拮抗していると思います。

暗いのと派手なのが特徴ですね。

つまり、あまりにもくらすぎるのはダメですしあまりにも激しすぎてもモテないと言うことになります。

重要なことに第4位に「うるさい、おしゃべり」が特徴としてあげられています。

男性が女性に求める条件は「癒し」です。

癒される、ホッとする、のんびりできる。

普段は仕事で忙しいけれども、休日にデートしたときに

なんかホッとできる女性を求めている男性が多いと言えます。

そうなったときに、暗くて何もしゃべらない女性と会ったときに一緒にいて楽しいか?考えるわけです。

そこで男性は明るく笑ってくれるだけで癒されるのです。

持っている条件の調査では「笑顔」が良いです。

笑顔の反対にあたるのが「暗い」が嫌われる条件になってきます。

これを見て私はちょっと暗いなと思った人は、

笑顔の練習をすると良いでしょう。

笑顔の練習をすることで明るい雰囲気を出すことができます。

よく性格を変えたいと言う人がいますが、それはとても大変なことです。

簡単なのは行動を変えることです。

だから人と会った時に最初に笑顔で挨拶をする。

内気で暗い女性も、初めて会った瞬間は相手に笑顔で挨拶する。

そうすれば笑顔の可愛らしい明るい女性と思われます。

暗いのは、マイナス要因なので注意しましょう。

とは言っても、派手なのは逆に嫌われてしまいます。

大学生に対する調査なので、派手さがあげられている可能性があります。

また、自分勝手、わがままな人も嫌われます。

男性は女性に対して、癒しを求めています。

つまり、男性は優しさや女性らしい気遣いを求めているのだと思います。

それについては、自分勝手なことやわがままが嫌われるのは

男性が求める女性像と真逆であるからなのだと思います。

あとうるさい、おしゃべりも重要な条件です。

女性は女子会して、他人のアレコレと言ったようなゴシップが大好きですよね。

この部分に関して、男性はゴシップが嫌いな傾向にあります。

ここに関しては男性の心理として、

第3者の話、他人の話より自分とあなたとの話をしたいと考えるものです。

ゴシップのようなものはグループで話す時は良いですが

1対1で男性と話す時に、

ゴシップネタを話すと男性はドン引きして、

女性は嫌われます。

女性の皆さんは女子会トークのようなものを男性は嫌う人が多いことを認識しておくと良いでしょう。

女子会でのトークは女子だけにしておきましょう。

上記のように、「暗い」のが1番モテない女性の特徴です。

この意味の反対は「笑顔」が素敵な女性が1番持っている女性の特徴と言えます。

ちょっと私は暗いかもと思ったら、笑顔の練習をして

モテない女性からモテる女性にチェンジしましょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スヤからのお願い

もしこのnoteを読んで役に立ったと思ったら...

・下の「♡」のいいねボタンを押す
・noteの感想を書いて、にメンション(スヤ(@vtyljbdn))をつけてツイートする。
→素敵な感想はRTしたり、このnoteの冒頭で紹介させていただきます。
積極的にいいねやRTをさせていただきます。
・Twitterでスヤをフォローする(@vtyljbdn) 

とかしてもらえるとすごく嬉しいです。

今後もブログ運営やTwitter運用など役立つ情報を発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

【スヤのプロフィール(様々なアカウントで活動しています良かったらフォローしてくださると嬉しいです!!)】

最後までお読みいただき本当にありがとうございました。