見出し画像

祝30万人突破!魂の歌声と愛嬌溢れるトークで魅せるvTuber、るんちょまの魅力に迫る

YouTube登録者数30万人を突破し、ますます勢いに乗るバーチャルライバー、るんちょま。
記念すべき30万人突破歌枠配信の翌日に行われた雑談配信を元に、底知れぬ魅力を紐解いていく。

溢れ出るサービス精神と愛らしいキャラクター

配信開始直後、「声がガラガラ」と前日の歌枠の影響を感じさせる場面も。
しかし、そんな状態でも「F1仕様の咳払い」を披露したり、「バイク通りました」とボケをかましたりと、持ち前の明るさで視聴者を笑顔にさせる。

これは氷山の一角に過ぎない。
配信を通して、るんちょまはリスナーを楽しませようと、様々な話題を矢継ぎ早に提供してくれるのだ。

例えば、

  • 最近ハマっているアニメや漫画の熱弁

  • 影響を受けた音楽やアーティストの紹介

  • 興味深い書籍の内容について語る

など、話題は多岐に渡る。
彼女の好奇心旺盛で、好きなものについて語りだすと止まらない様子は、見ているこちらまでワクワクしてくる。

また、リスナーからのコメントにも丁寧に反応し、会話を心から楽しんでいる様子が伝わってくる。
「コメントするのが初めて」というリスナーに対しても、「後輩後輩同士仲良くしましょうね」と優しく迎え入れる姿は、まさに“神対応”と言えるだろう。

哲学的?ユニークすぎる世界観

明るく親しみやすいキャラクターの一方で、時折垣間見える独特な感性も、るんちょまの魅力の一つだ。

「人間と動物の違い」について持論を展開する場面では、「人間的思考を学ぶ獣」と自身を定義し、独自の視点で持論を展開する。
「脳科学」や「哲学」といった分野にも関心を示しており、その探究心の深さに驚かされる。

これらの話題は、一見すると難解に思えるかもしれない。
しかし、るんちょまは難しい言葉を並べるのではなく、自身の言葉で分かりやすく、そして面白おかしく伝えてくれる。
彼女の言葉の端々からは、物事を深く考え、自分なりの答えを見つけ出そうとする真摯な姿勢が感じられるのだ。

「愛」を歌う、魂の歌声

前日の30万人記念歌枠配信では、緊張しながらも、魂を込めて歌い上げる姿が印象的だった。
選曲は、BUMP OF CHICKEN、フジファブリック、ZARDなど、多くの人に愛される名曲の数々。
「リスナーの人生に寄り添うような歌を届けたい」という思いから、これらの楽曲を選んだという。

るんちょまの歌声は、力強くも透明感があり、聴く人の心を揺さぶる。
そして、歌に込める熱い想いは、画面越しでもひしひしと伝わってくる。

今回の配信では、歌枠で披露した楽曲に関する裏話も飛び出した。
「未来になれなかったあの夜に」は、初めてボカロ曲の仮歌を歌った思い出の曲だと明かし、「地球の運動について」のタイアップを担当した「ち」の楽曲については、「Spotifyでリグルのが一番いい」と独特な表現で魅力を語っていた。

るんちょまの未来に期待大!

持ち前の明るさと愛嬌、そして魂の歌声で、視聴者を魅了するvTuber、るんちょま。

今回の配信では、リスナーへの感謝の気持ち、そして「愛」について熱く語っていた。
「愛されるために生まれてきた」という言葉からは、彼女自身の揺るぎない信念が感じられる。

今後も持ち前の明るさとサービス精神、そして唯一無二の世界観で、視聴者を笑顔にしてくれるに違いない。
るんちょまの今後の活躍から、目が離せない!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?