見出し画像

祝!登録者20万人突破! 感動と爆笑の渦に巻き込まれる、バーチャルライバー「ルンルン」記念配信レポ!

記念すべき収益化後初の配信は、笑いあり、涙あり、そしてちょっぴりハプニングあり!? バーチャルライバー「ルンルン」の魅力が爆発した夜を、たっぷりと振り返ります!

オープニングからルンルンワールド全開! スーパーチャットへの丁寧な対応に、配信者としての信念が光る!

画面いっぱいに広がる華やかな装飾、そして耳に残るファンファーレ♪ そう、今日はバーチャルライバー「ルンルン」にとって特別な日。なんと、チャンネル登録者数が20万人を突破した記念すべき日なのです!

「ちょ、お人間さん、ちょっと落ち着いてください! お祝いは嬉しいです、とても!」

冒頭から興奮気味に語りかけるルンルン。その喜びようは、画面越しでもひしひしと伝わってきます。

しかし、そんな浮かれたムードの中、ルンルンは視聴者に語りかけます。それは、スーパーチャット(投げ銭)に関することでした。

「配ルンルン以外の配信者屋さんがやってらっしゃるような、スーパーチャットの読み上げは、あの、ちょ、もしない予定なんです。」

感謝の気持ちは忘れずに、しかし、ルンルンにはルンルンなりの考えがあるようです。それは、いただいた言葉を「ルンルンの号で大切に大切に、忘れないように心を込めて読ませていただきたい」という、真摯な想いからくるものでした。

「ルンルンに頂いている言葉を、あのお人間さん方に向けて、あの、あの、あの、全世界に向けて発信するということに少し抵抗がありまして…」

そう語る姿からは、配信者としての矜持、そしてファンへの深い愛情が感じられます。

可愛さ爆発! 20万人突破&ガチャ大成功に、思わず素がポロリ?

「お人間さんはい、なんとルンルン、椅を取ることができました! なので今日は、あの、私ごとではございますが、収益家20万人突破ガチャ大商事、そしてみかちゃんのSを取れた、その祝い配信とさせていただければと思いまぁす!」

早口でまくし立てる姿は、まるで大好きなものを前にした子どものよう。それもそのはず、なんとルンルンは、推しのゲームで念願のSSRカードと、最高レアリティの「S」を獲得したというのです!

「はいはいう人間さんが当に止まらない、笑ってはいけませんよね、笑ってはいけないものの、あの、曲の緊張緊張と、あの、驚きを覚えると、イメルというのは笑ってしまうものなんですね。」

喜びと興奮のあまり、思わず言葉が詰まってしまう場面も。しかし、そんな飾らない姿こそが、ルンルンの最大の魅力と言えるでしょう。

選曲にも注目! 心震わす歌声で、感謝の気持ちを表現

今回の記念配信では、ルンルンが厳選した3曲が披露されました。

1曲目は、いきものがかりの「笑顔」。高音パートに苦戦しながらも、持ち前の明るい歌声で、画面の向こうにいるファンへ、感謝の気持ちを届けます。

「今日のために、あの、この歌を歌いたいなと思ってから、毎日一生懸命練習してたのに、思ったよりも上手くできず悔しい気持ちでいっぱいです が、大好きな歌なので、はい、あのお人間さんが、PGもに、あの、聞いていただけたことが、とても嬉しくて、それどころではないです、ありがとうございます!」

2曲目は、BUMP OF CHICKENの「アシアト」。力強い歌声は、ルンルンの秘めたる情熱を感じさせます。

3曲目は、同じくBUMP OF CHICKENの「天体観測」。「こんな風にいつかお人間さん方と肩を並べて、あの、思い出にふけたりだとか、大切なものが増えていくと嬉しいなと思って歌わせていただきまぁす!」という言葉通り、未来への希望に満ちた歌声が印象的でした。

ハプニングさえもエンターテイメント! ルンルンの機転と優しさに、心が温まる

配信中、予期せぬトラブルが発生! なんと、イヤホンの片方を水の中に落としてしまったのです!

「あの一生懸命お家を探して、なんとかしてみます! お耳入れて大丈夫な気がします! 一生懸命さっきちょっとティあ、ちょっと耳が濡れてる気がする、ちょっともう1回ティッシュで拭いて おく、はいお、米、お米でもいいのよ」

慌てながらも、視聴者を安心させようと明るく振る舞うルンルン。しかし、内心は相当焦っていたことでしょう。

さらに、配信時間が予定よりも短くなってしまうというハプニングも!

「もしかしたら無事しすぎて間違えて送っちゃったのだと思ったかな、でもちょっとじゃあの、あの申し訳ない、ちょっとあの、ちの、タイムすけ、タイム、タイム、タイム、タイム、タイムパラドックスじゃなくてなんだっけ、タイム管理、タイムキープ、タイムキープが、あの、短くてあ、短くてじゃない、もうダメ、うまくいかなくてですね、あの、ちょっと想定よりも短くなってしまったんですが…」

それでも、持ち前のポジティブさで、最後まで笑顔を絶やさなかったルンルン。視聴者への感謝の気持ち、そして配信に対する真摯な姿勢は、多くの人の心を打ったのではないでしょうか。

「これからも一歩一歩、成長していく」 ルンルンの未来に期待!

「お人間さん方、是非これからも見守っていてくださると嬉しいです! はい、そして、あの、アーカイブの方々も、ここまで見てくださってありがとうございました! あの、この配信に関わってくださった全ての人間さん方、ありがとうございました! 応援してくださって、とても心強かったです!」

「これからも精神誠意、一歩一歩、ちょっとあの、ふは小さいものの一歩一歩進んでいけるように頑張ろうと思いますので」

そう力強く宣言したルンルン。今後の活躍から、ますます目が離せません!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?