見出し画像

夕陽リリ、最新スマホゲー『ゼンレスゾーンゼロ』にガチハマり!個性豊かなキャラと重厚な世界観に心奪われる!

皆さん、こんにちは!バーチャルYouTuber大好きブロガーの私です!

今日も今日とて推しの配信に張り付いていた私ですが、今回はなんと、あの夕陽リリちゃんがハマっているという最新スマホゲーム『ゼンレスゾーンゼロ』(以下、ZZZ)を一緒にプレイしている気分になれる神回でした!

ゲーム好きを公言しているリリちゃんですが、今回のZZZへの熱の入れようはひと味違います。配信中、リリちゃんの口から何度も飛び出す「可愛い」「エッチだ」「最高」といった言葉。そして、思わず声に出ちゃう「うわあああ」「やばいやばい」といった驚きの声。

彼女の興奮がこちらにまでビシバシ伝わってきて、まるで自分がZZZの世界に飛び込んだかのような、そんな錯覚すら覚えるほどでした。

リリちゃんを魅了する『ZZZ』の魅力を徹底解剖!

まだZZZをプレイしたことがない人もいると思うので、リリちゃんがどんな部分に惹きつけられているのか、その魅力を具体的に紹介していきましょう!

1. 謎が謎を呼ぶ重厚な世界観!

ZZZの舞台は、「ホロウ」と呼ばれる謎の災害に見舞われた近未来都市「新エリー都」。プレイヤーは「プロキシ」となり、このホロウ災害の謎に迫っていくことになります。

リリちゃんの配信では、まさに物語の序章にあたる部分、主人公たちが所属するなんでも屋の「ジヤ」と、謎の少女「猫また」との出会いが描かれていました。

「家族の片」を取り戻してほしいという猫またの依頼を受け、危険なホロウへと足を踏み入れるジヤのメンバーたち。

一見単純な依頼に見えたものの、物語が進むにつれて、巨大企業「ビジョン」の恐るべき陰謀、そして、ホロウ災害と街の人々との複雑な関係性が徐々に明らかになっていきます。

リリちゃんも、この先の展開が気になる様子で、「一体何が待っているの!?」「嘘だろ!?」と、まるで画面の中に入り込んでしまったかのように、物語に没頭していました。

特に印象的だったのは、ビジョンが住民たちを安全な場所に避難させると偽り、実際には爆破エリアに閉じ込めてしまうシーン。

「そんな…嘘でしょ…」「ひどすぎる…」「ビジョン、許せねえ!」

リリちゃんの悲痛な叫びが、この物語の持つ重さと、決して他人事では済まされない現実を突きつけてくるようでした。

2. 個性爆発!魅力的なキャラクターたち!

ZZZの魅力は、重厚な世界観だけではありません。個性豊かなキャラクターたちも、リリちゃんをはじめ多くのプレイヤーを魅了しています。

例えば、リリちゃんが推している「アンビー」は、クールで大人っぽい雰囲気を漂わせる女の子。

しかし、戦闘では巨大な銃器を軽々と操り、敵を圧倒する姿はまさにギャップ萌え!

配信中も、「アンビーかっこいい!」「強くて綺麗って最高!」と、リリちゃんのテンションは上がりっぱなしでした。

さらに、ストーリーが進むにつれて、アンビーの意外な過去や、他のキャラクターたちとの複雑な関係性も明らかになっていきます。

リリちゃんも、「アンビー…」「切ない…」「でも、だからこそ守りたい!」と、彼女の抱える闇や優しさに心を揺さぶられているようでした。

その他にも、明るいムードメーカーの「ビリー」や、冷静沈着なリーダーの「ニコ」など、魅力的なキャラクターが多数登場します。

リリちゃんも、「ビリー面白い!」「ニコ親分、頼りになる!」と、それぞれのキャラクターに愛着を持ってプレイしている様子が伝わってきました。

3. スタイリッシュで爽快感抜群のバトル!

ZZZは、美しいグラフィックで描かれる世界を舞台に、3人1組のチームで戦うアクションRPGです。

リアルタイムで展開するバトルは、スピード感満点!

通常攻撃やスキルを駆使して敵を倒していく爽快感は、まさに格別です。

リリちゃんも、「楽しい!」「気持ちいい!」と、バトルを存分に楽しんでいる様子。

敵の攻撃を華麗にかわしたり、「クロスファイア!」といったスキル名を叫びながら華麗なコンボを決める姿は、まさにゲームの世界に没頭している証と言えるでしょう。

また、ZZZのバトルは、ただ攻撃するだけでなく、キャラクターの属性やスキルを組み合わせた戦略性も求められます。

リリちゃんも、「誰で攻撃しよう…」「次はどのスキル使おうかな…」と、真剣な表情で戦略を練っている場面もありました。

このように、ZZZは、奥深い戦略性と爽快感あふれるアクションを兼ね備えた、まさに新世代のスマホゲームと言えるでしょう。

リリちゃんの冒険はまだ始まったばかり!

今回の配信では、物語の序章にあたる部分だけでしたが、それでもZZZの魅力は十分に伝わってきました。

リリちゃん自身も、「続きが気になる!」「早く次の配信で見たい!」と、次回の配信を待ちきれない様子でした。

今後、リリちゃんがどんな風に物語を進めていくのか、そして、どんな強敵と熱いバトルを繰り広げるのか、今から楽しみでなりません!

皆さんも、ぜひリリちゃんの配信をチェックして、ZZZの魅力を体感してみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?