見出し画像

リンデンホームこれにしました

キャンパーの種類と色で悩みに悩み、最終的にこのスタイルに落ち着きました。渋めの色合い。こういうのって、いつでも変えられると分かっていても悩みますよね。それが楽しいんですが。

画像1

少し残念なのが海側に小さい窓しかないこと。看板をクリックするとキャンパーを180度回転できるのでやってみました...でも...。

画像2

入り口のスペース(地面)が、あらかじめ小さい窓のほうに設定されているらしく、180度回転させると、崖ギリギリになってしまいます。このまま奥に移動できない...。簡単な分だけ、思い通りに動かせないところもあるんですね。

画像3

でもバルコニーがあるから、ここにアウトドア家具を置いて海を眺めればいいかな。とりあえず、昨年のハロウィンイベント『悪夢祭』のトレジャーハント(宝探し)でもらった折りたたみ自転車と、ずっとずっと昔どこかのイベントでもらった羊ちゃんを置きました。自転車はアバターで実際に乗ることができるし、羊ちゃんはアバターに装着すると後ろをついてきます。

画像4

これも『悪夢祭』のトレジャーハントでもらった、ソファーです。かわいい。小さなりすに、ぴったりのサイズ。クリックすると座るポーズが変えられます。

セカンドライフでは、いつでもどこかでショッピングイベントや季節のイベントが催されています。無料のプレゼントをもらったり、トレジャーハントに参加しながら自分好みのクリエイターやショップを見つける良い機会です。子どものころ、グリコのおまけの箱を開けるのが好きだった人は、きっとセカンドライフのトレジャーハントも楽しめます。私はセカンドライフを始めたころ、宝探しが大好きで世界中のトレジャーハントを荒らしていました。その頃の掘り出し物は、いまでもインベントリの宝物フォルダーに入っています。

そんなセカンドライフのイベント情報は、セカンドライフの公式クラシファイド(行き先ガイド)のほか、次のようなWEBサイトで探すことができます。ぜひ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?