見出し画像

捨てる勇気

 早いもので今年もあと2週間を切ってしまいましたね💦
 昨年から引き続き、新型コロナ感染症に始まり、春からのワクチン接種で一瞬収まったかと思いきや、オミクロンという新株が発見され、まだまだ先行きが予断を許さない状況です・・・
 いつになれば収まるのか・・・ とは言うものの、そろそろ経済も本格的に動かしていかないと、さすがに大企業とあれども、このままだと倒産してしまいますよね・・・
 さてさて、久々となった今回の「シン・ビジネス」ですが、とある公募事業の審査に呼ばれたときに、気になったことをテーマに書かせていただきます。

Ⅰ.こと発端ほったん

 なぜ今回はこのテーマにしたかと言うと、以前にバリュー・リノベーションズ・さの(VRS)に関わっていた人物が公募事業に応募していて、その企画書を見て、非常に残念な企画だと思ったからです。
 なぜ非常に残念だったかと申しますと・・・

ここから先は

3,427字 / 9画像

¥ 200

この記事が参加している募集

業界あるある

記事をお読みいただき、ありがとうございます。よければサポートしていただけると、次のまち再生への投資につながりますので、ご協力お願いします<(_ _)>