見出し画像

映像製作の最高の参考書マンガ。

こんにちは!今日言いたいことはタイトルのとおり、マンガは映像作る上ですばらしい教科書です!
映像製作やりたい!!って思う人は、学校の教科書読む暇があったら好きなマンガ読みましょう(笑)
学校の先生に怒られそうですが…

それから、映画やドラマ、CMもとても良い教科書ですね!学校の勉強する暇あったら、好きな映画やドラマもいっぱい見ましょう!大半の人はあっという間に時間たちますよ!楽しいから!(笑)

学校の教科書のが楽しいわっ!って方、ごめんなさい(笑)価値観は人それぞれですから!あくまで映像製作を本気でやるならばの価値観で書いてますので!

そして、今僕がおすすめするすっげぇ面白い、読んでて、次はよ!はよ!!ってなって止まらねぇマンガです。
とりあえず2冊。

まずはReLIFE。これは現在リーマンで苦悩する主人公が、高校生として、学生ライフをやり直すことで、気付かされ…人との絆、いろんな…やめときましょうね。とにかく本当にほっこり、それでいてめちゃくちゃ初々しい気持ちをたくさん思い出させてくれる素晴らしい作品です。まだの方はぜひ!初々しすぎる恋愛要素もまたほっこり間違いなしです。そしてこちら完結済みです

次に、ジャガーン。これはかなりバイオレンスでグロ描写もかなりあるのでご注意を。それでも本当に深い、人間の欲望という部分に思いっきりフォーカスしたテーマで、様々な人間(半怪人)と怪人との戦いを描いています。怪人ももともとは人間で、それぞれに人間味あふれる過去のドラマがある登場人物だらけ。いろんな意味でとても考えさせられ、学びのある深い作品です。こちらは現在(2019年9月)もお話は続いてますね。

まだまだまだまだまだまだ、おすすめの面白い、読んだら止まらないマンガはあるのですが、長くなるので今日はこの二作品までで!
また今後の投稿で小出ししていきます!それでは!

日々映像のランクアップ心がけて頑張ってます。まずは息をするように動画編集できるレベルまでなります!!!応援よろしくお願いします!!!