とにかく女優さんの演技力、表現力の高さにおどろき

こんにちは。時間軸前後しますがレッドブル自主製作CMメイキングの話です。
主演をお願いした相川結さん。
映画、CM、ドラマ、MV、舞台等経験豊富という本格的なプロの女優さんにモデルをお願いしたのは初めてだったので、とにかく相川さんの演技力には驚愕でした。

その演技力がいちばんよくわかるのが、このCMメイキングpart3。特に皆さんに見てもらいたいと思っての投稿です!

事前に絵コンテで撮影の流れは伝えていたので、カットごとの表情やしぐさの指示はわかってくれていて、撮影も大変スムーズで本当にやりやすかったです。

カメラを通じて、ぱっと表現のスイッチが入るところが非常によくわかりました。そして、カメラを向けた時、緊張で表情がこわばる事、一切無し!

素人の方は、カメラを向けると緊張感が走り、表情がこわばる事が多いです。本当に些細な表情のこわばりでも、カメラを通すとすごく伝わります。

なのであえてよーいスタートと言わないで撮影することもありましたが、今回はそういうことの心配も全くいりませんでした。

撮影に集中しすぎて、カメラマンの私が安全柵にぶつかるということが動画中にありますが、
安心してください!2回目同シーンの撮影でも柵にぶつかりました。怪我はしていません!

ということで、やっぱりプロの女優さんってすごいわと思いましたね。

日々映像のランクアップ心がけて頑張ってます。まずは息をするように動画編集できるレベルまでなります!!!応援よろしくお願いします!!!