歌詞にものすごく勇気付けられ元気をもらえた曲

こんばんは。この曲は2017年の曲で当時からいいなぁと思ってたのですが、メロディがとても好きな感じだなぁと流しながら聞いていました。NHKのべっぴんさんという朝ドラの主題歌でMr.Childrenのヒカリノアトリエ。
ちなみにわたくしDSLRの家にはテレビがないのでNHKの朝ドラもどれがとれだかさっぱりわかりません

この曲は家のアマゾンエコー(アレクサ)で聞けるんですが、タイトルを覚えてなくて、アレクサにミスチルの曲かけて!と頼んで流してるうちにようやくヒカリノアトリエにたどり着きました。ヒカリノアトリエがかかった瞬間にアレクサアプリを開いて、歌のタイトルを確認してしっかりと覚えました!
もう忘れないぞー

そして、この曲の歌詞すべてがとても良くて、素晴らしすぎます。ミスチルはもともと大好きですが、その中でも特に良い曲です

とてもとても大好きなフレーズを書き出すと、

誰の胸のなかにだって薄暗い雲はある
その闇にのまれぬよう
今日をそっと照らしていこう

晴れた時ばっかりじゃない湿った日が続いても腐らぬように

つい損か得かで考えてる
でもたった一人でも笑ってくれるならそれが宝物

過去は消えず
未来は読めず
不安がつきまとう
だけど明日を変えていくんなら今だけがここにある

本当に良いなぁと思います。フレーズの順番が前後してますが、ぶっちゃけもう歌詞全部良いんです(笑)

とても元気をもらえて勇気づけられる曲です。本当に。これからもこの曲を聞いて頑張っていきたい。

それでは!

日々映像のランクアップ心がけて頑張ってます。まずは息をするように動画編集できるレベルまでなります!!!応援よろしくお願いします!!!