見出し画像

最近よく見るYouTubeチャンネル11選 メモ おすすめYouTuber教えてください #私のイチオシ

1日は24時間なので、効率的に情報を収集するという方向に行かざるを得なくなると、TVを見るという選択はほぼなくなる。

自分で意識的に選択しているわけではないけど、いま何のYouTubeチャンネルを観ているか可視化してみるとこんな図になる。

YouTubeチャンネルを4つの領域に分けてみた

誰でも知っているYouTubeチャンネルではなく、登録者数万人のYouTuberの方が面白かったりする

画像1

Business領域の意識高い行動派向けの領域

1) マコなり社長 ビジネスでぶっ飛びたい人必見

多分会う人によく勧めているのが、マコなり社長のチャンネル

毎週2本UPおられるようです

divという日本最大級のプログラミングスクールを経営されている社長さんです

同じ福岡市南区出身で同じ高校出身なので、さらに親近感わく

コロナウイルスの影響もこの社長なら絶対乗り切ってさらに拡大するんだろうなと確信させる、今一番インスパイヤされる方。

動画の構成がバッチリ決まっているので、腹に落ちやすいのと、記憶に残りやすいです!

この構成の建て方は、最後に紹介するYouTuberの方も同じで、今後YouTubeチャンネルで自分が表に立って話す系のコンテンツを作ろうとする人にはとても参考になると思います。

2)鴨TUBE 日本一のYouTube講演家

マクドナルドでアルバイトから入り正社員→世界中のマクドナルドの中で最も表彰された方だそうです。

自分の甘さを見つめ直すきっかけとなる方なので、他責にしたくなるような環境になったとき、そうじゃない!自分が悪いんだと思い直させてくれる動画です。無料でこんなに配信されてるなんて、すごいです。

3)ネット起業家ショウ 

瞬きしない目力が半端ない方。ネットビジネスを勉強するときにわかりやすく説明してくれます。

Business領域ニッチテック系の領域

4)Ankit Bhatia  動画編集テクニックを勉強できる

動画編集しない人には全く縁のないだろう領域のYouTuberです。動画編集の編集テクニックを教えてくれるYouTuber。個人的にとても勉強になります。

5)Chung Dha 動画編集テクニックと撮影ガジェットをわかりやすく教えてくれる

日本人にもわかりやすい英語で話をしてくれるので、とても重宝させてもらっているYouTuber

6)ドリキン ガジェット好きにはたまらない

最新のガジェットを実際に開封して説明してくれる西海岸在住の日本人です。

動画編集ではなく、動画を撮影するためのガジェットの性能を追求してくれるので、何かガジェットを購入する時は、amazonのレビューをみるより、この方のYouTubeを見ることを強くおすすめします!

7) Sam Kolder 超イケメンのカナダ人YouTuber

僕がYouTuberになるきっかけになった超カッコいいSamKolder

世界を飛び回って、ドローンやgopro使って撮影しています。

僕のYouTubeはほとんどこのSamの動画をパクッてます。

とにかくかっこいいです!

いつか会ってみたい!

8)Kurt Hugo Schneider  有名曲のカバーをたくさんUp

音楽プロデューサー的な人なのかな 僕のYouTubeの動画もこの方がカバーした曲をいくつか使ってます

いいなと思ったのはこの曲

ジャスティン・ビーバーの曲をカバーすると、あーこんな感じで全然違う曲に感じる

マルーン5の曲もこうなる


9)クリスの部屋  自己啓発系

自己啓発系の動画をUpしてくれるクリスさん

5秒のルールいいよね! 必見です!


カジュアル・ニッチ系

10)ピロシキーズ 関西弁話すロシア人の下ネタ

日本で活躍できる外国人って、やっぱり日本語なんでそんなに上手なの?みたいな感じですよね

アフリカバリバリのボビー・オロゴンさん的なポジショニングのこのロシア人二人

関西弁でがっつり下ネタばかりで、なんかついつい見てしまうYouTuber

11)Baiand   恋愛系

最後は恋愛系のマコなり社長と個人的には思っているこのかた

 一番最初におすすめした「マコなり社長」と同じような構成にしているので、わかりやすいです。時々、行動経済学の情報をぶっ込んで恋愛を分析しているとこが切り口として面白いです。

以上、おすすめYouTuber11選でした。

追伸

僕のYouTubeチャンネルの登録もお願いします!


この記事が参加している募集

新規事業立案時のやくに立てるようなノートを作成していきます!