見出し画像

日本酒を世界酒へ!日本酒の多様な楽しみ方を世界へ届けたい【社員紹介インタビュー:Mikeさん編】

1. 自己紹介をお願いします。

Vpon JAPANの堀田です。(Mikeさん)
マーケティングオペレーション部でインサイドセールスを担当しています。お客様全般の相談窓口として相談内容をヒアリングし、お悩みに合わせてお客様のサポートをさせていただいております。
最近では社内メンバーから教えてもらいクリエイティブを猛勉強中です!✨
よろしくお願いします。

カラオケ好きMikeさん🎤そしてどんな歌でも唄えるよ!(ほんと)

2. Vponへ転職を決めた理由は何でしたか?

元々内田洋行にて食品業界のお客様に基幹システムを販売する営業をメインで担当しており最年少での社長賞を受賞しました。営業システムの領域で目標達成したと同時に以前から興味のあったマーケティングを勉強したいと思い次のステップとしてソニーマーケティングへ転職をしました。ソニーでのマーケティング経験を積む中でデジタルをもっと学びたい!という想いと30歳前の異業種の転職は最後だ!と言う想いからデジタルプロモーションを本気で学べるVponへ転職しました。
気になる!
【Vponへの決め手は?】
色々なことに挑戦させてくれそうだと感じたこともVponへ入社を決める大きなポイントでした!

3. 仕事で大事にしていることは?

「頼る」ということと、「人間関係構築」です。
色々なタスクをこなす中で周りの人を巻き込みながら仕事をすること。少し変な言い方をすればチーム内では迷惑を掛けることを良しとし、自分の最大限のパフォーマンスを出せる環境設定。そしてチームで協力することで発揮できるパフォーマンス力の向上という意味で「頼る」ということを大切にしています。2個目はクライントを含め相手のことをよく知ること。興味を持つという意味で「人間関係構築」を大事にしています。色々な人と楽しくしたいので〜笑

いつも積極的に私ともコミュニケーション取ってくれます( ◠‿◠ )

4. Vpon での目標/ゴールについて教えてください。

今後、日本発信で世界へ発信できるマーケ担当をやりたいという夢があります。そこで必要になってくるスキルを習得したいなと思っていますし、Vponで色々なことへ挑戦し、できる限り多くのスキル習得しようと思っています。

5. 旅の思い出はありますか?次行きたい旅行先も教えてください!

旅の思い出は学生の頃日本一周したこと!その中でも色々な出来事がありましたが、仲間と喧嘩したことが今では笑い話にできるほど最高な思い出になり、最高な時間だったなと。そして色々な街で触れた人の優しさと温かさがとても印象的で日本って最高だなって思いました。
次行きたいところは草津に行きたい!まだ一度も行ったことがなく・・もともと温泉が好きなのと兵庫県の城崎温泉に行ったとき、街も好きになったぐらい気に入り。。城崎みたいな場所で行ったことがないところだと草津ということで草津へ行きたいです。他お気に入りの温泉だと石川県の和倉温泉も最高です!

草津温泉いいですね!!私も行ってみたい!!!

6. Mikeさんにとってのイチオシ!クールジャパンは?

日本酒!
日本酒を世界酒へしたいという想いもあるぐらい日本酒推しです。楽しみ方が無限にある日本酒を世界の人にも知ってもらいたい!

7. Mikeさん最近のマイブームは何かありますか?

ワンピースカード!
日本一から世界一になること本気で目指しています✨
そして赤ちゃん、かわいいかわいい娘が生まれたことです!まだ10日です!!

8. チームメンバーへ一言お願いします!

やりたいこと積極的に挑戦して一緒に楽しみましょうー!

Mikeさんありがとうございましたー!✨

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件