見出し画像

パッとしない将棋配信者に、光あれ

こんにちは、ポメヒです。将棋系Vtubetやってます。
最近は行き詰まりや嫌なこともあったりして将棋楽しめてないところがあったのですが、最近ちょっとテンションも上がって来たし、初心に帰る意味で最近心の中にあるぼんやりを文字にして気分転換してみました。

よかったら読んでくれよな!!!

------------------------------------------------------------------------------------

将棋の楽しみ方について、最近はずいぶん増えたなと思う。観る将棋ファンはこれからの将棋界において大切な人達である。

最近見たニュースで、女性大会での感想戦乱入おじさん云々の話題があった。出禁でいいと思う。俺が大会で指した後に俺の将棋にケチつけてきたおっさん理事連中は未だに嫌いだ。何も強いだけが将棋の価値じゃない、それぞれに合った楽しみ方がある。

だけどいつまでもガキのままの俺四段は、そこまで割り切れずに将棋を指してる。結婚を機に将棋に一区切りつけようかとも思ったが、結局は離れられない。

俺はyoutubeをやってる、プロもやってるようなこのご時世に、俺の将棋を見に来てくれる人がいる。Youtube内の将棋大会に出た時は対局前に俺のファンからDMが届く。俺のかっこいいところが見たいらしい。任しとけよ。

プロに比べる程もなく、かといって趣味と割り切って将棋に向き合えない俺のような半端者を応援してくれる物好き達が好きである。

多分俺は一生プロの先生に勝ったりは出来ないと思う。アマ名人とかもとてもやる気がしねえ。

だけど最近、もうちょっと強くなりたい気持ちになってきた。ライバルが出来たり、物好きに良いところ見せたくなったりしてきたからだと思う。かっこいいところ、見せてやるぜ。

そんな僕のyoutubeチャンネル↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?