見出し画像

成長する人は自分の○○○を受入れる

 自分の未熟さを受け入れられる人。完璧主義は成長を阻害します。他者にも優しくなるので人間関係も改善できます。

未熟な自分が許せない

 未熟な自分が許せない。そんな風に考えていませんか。
 グラフィックレコーディング(グラレコ)を学ぶのを避ける人がいます。「私には才能がない」。こういう人の深層心理がこれです。未熟な自分が許せない。
 最初からはじめない。初めたとしても自分をを責める。こういう人が成長するのは難しいと思います。仮にそんな中でも成長したとすると心身がボロボロになってしまうと思います。

未熟な自分を許しましょう

 成長したいと思ったら未熟な自分を許します。それはなぜか。

未熟な自分を許すと他者にも優しくなれる

 未熟な自分を許せるようになると、もっと良いことがあります。それは他者にも優しくなります。未熟な自分を許せない人は他者にも厳しい。当然ですが人間関係も悪くなってしまいます。
 自分の成長と他者との関係性をよくする。そのために未熟な自分を許すのです。
 詳しくはこちらの動画を御覧ください。

未熟な自分を許せば活動するのが楽しくなる

 未熟な自分を許します。グラレコに関する活動量が増えます。これによりいろいろなことが試せます。経験が増すことでノウハウがたまり、スキルが向上します。

講座ではマインドセットを変えて頂いています

 私の講座ではマインドセットを変えてもらっています。世の中のすべての人がグラレコを実践する日がくるように。

楽描きが世に浸透するための研究のための原資として大切に使います。皆様からの応援をお待ち申し上げます。