好きなセリフと自分を一緒にしない。

今日は無理矢理書きます。

俺は漫画や小説で出てきた自分の好きなセリフをスクラップする癖があります。

かっこいいなーと思うセリフだったり、確かにそうだなって共感できるセリフだったり。

今までは、自分もこんなセリフ言えるようになりたいと思って、そういうセリフを言えるような自分になろうとするきらいがありました。

でもやっぱ自分は自分なんで、自分を無理矢理変えるようなことしなくていいって思えるようになりました。そのキャラにはそのキャラでいいところがあって、自分には自分でいいところがあるんだから同じになろうとしなくていいと。

ところで、なんでNoteに書く時は敬語で書くんでしょう。
自分の個人的な日記に書いてるみたいにあえてタメ口で書いてみようかな。

今日も投稿できてラッキー✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?