理解されないところが個性

おはようございます。きょーもサボらずに書けそうです。

突然ですが、おれは昔から人に理解されないことが多かったです。趣味とか、好きなアーティストとか好きな本とか、もっといえば価値観とか考え方とか。よく変わってると言われました。
や、そりゃ探せば同じ趣味も考え方も持ってる人なんてごまんといるんでしょうし、俺よりもっと理解されない人間なんて世の中に腐るほどいるんでしょう。
ただ、自分が関わる人間の中ではマイノリティでした。

そして、他人に理解されないことは辛いことだと思ってたから、理解してくれるようなことをしてきました。というか、他人に理解されそうにないなーと思うところは押し殺してきました。

でも、理解されないところこそ、自分の個性というか特別なところ、魅力だと考えるようになってから楽になった。

んで、ふつーは理解されないところを理解してくれる人に会ったらその時はより一層仲良くなれる気がする。

今日も投稿できてラッキー✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?