なんでもかんでも真に受けるな!

こんばんは。まただいぶサボった。

今日はよく言われる「何でもかんでも真に受けてたらしんどいよ」って言葉について。

これどーいうことかなーって考えてたけど、誤解を恐れずにいうなら、他人の感情は軽く流せってことだと思う。

感受性が高い人とか自他の境界線がない人は他人の感情まで大事にしちゃう傾向がある。

これは別に悪いことじゃないけど、それがデフォルトで発動してるとしんどい。

相手が怒ってる時、その怒ってる人の立場に立って申し訳なくなったりね。

他人の感情はその他人自身が大事にしてるんだから別にこっちが大事にする必要はない。

それと同じように自分は自分の感情を大事にすればいい。

イランvs日本のハーフタイム暇なので書きました。

今日は投稿できてラッキー✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?