見出し画像

REALITYのルームで特殊な家具が無くても簡単に屋根に上れて外に出られる方法を発見♪

https://youtu.be/tDHuWviFqHg?si=qhWu_EUCDZ7svcL6

机の端に椅子を乗せて回転を利用して玄関がある壁(※1)の外に椅子がはみ出すように設置したら(椅子のはみ出し具合の調整が必要)、椅子に座ってから立ち上がるだけ!


ただし、この方法には以下に説明するようなリスクがあります。試す場合は、それをわかった上で、自己責任でお願いしますm(_ _)m

この時、椅子から落下できず身動きできない、外に落ちたようでいて壁の中の判定なのか?ルーム内にも外側にも進めない(※2)、等でハマってしまった時は。
椅子に座り直せれば、椅子の位置を移動で脱出可能ですが。
椅子からの落下方向の微調整をすることで、屋根に上れる位置に落下できる可能性があります。

椅子に座り直すことができないなどでハマったままなら、一度ルームを閉じてみると再開時に微妙な位置のずれが生じて脱出できたりします。
それでもダメだったら……ルームに閉じ込められてても配信や視聴はできるけど、運営に泣きつく勇気も必要かも?🤔

(※1 玄関がある壁は※2のようなハマりが起きやすいのか、いざという時の脱出手段として、壁に沿うように移動しながらジャンプを長押しすることで、見えない階段を駆け上がるように屋根まで脱出できるような“仕様”が用意されていると感じました。
屋根まで上がれれば、後はルーム側でも庭側でも落ちれば、庭側の場合は“世界の端”まで行って落ちることでルーム内にリスポーン(強制転移)されるので)

■■

私、基本Twitter(X)は鍵垢にしてるけど。鍵垢解除してる時の投稿は鍵垢に切り替えても、全員に見える状態で公開されたままになる、ってことことだから。一時的に鍵垢解除して投稿して、そのURL埋め込みしたんだけど。
鍵垢に戻した後だと、文字投稿は見れるけど動画とかは自分が見ていても表示されないのね🤔

という実験記事になりましたm(_ _)m

代替処置として、YouTubeにTwitter(X)と同じ動画を投稿して張り付けてみました。
検索で出てくるのはちょっと遠慮したいので、限定公開の設定にしてますが。公開同然のつもりで載せています(←自分用メモ)。

2023/11/5(日)追記:
自分の配信中(ブースに切り替えて)でYouTubeを視れるREALITYの機能で、自分の動画を再生するには、「限定公開」だと「自分が作成した動画」が「公開」したものだけ対象で出てこなかったので……。
YouTubeにUPした動画(画録)を「限定公開」→「公開」設定に変更しました(←自分用メモ)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?