見出し画像

小麦粉も乳製品もフリーなフォンダン抹茶【つまりヴィーガン仕様】

みなさん、こんにちは!
朝っぱらから焼き菓子を食べました。^_^

抹茶の香りがふんふん
材料はホンモノ(w)の抹茶と、米粉やココナッツオイル(無味無臭タイプ)がメインでできてるそうです。

....そうです?
というのは私じゃなくて娘が作ったからです。

なんと、朝からこのマフィンだけでなく
こんなのも出てきました。

抹茶葛あんこ

葛ってクリーミー。
ゆるーい生クリームを食べてるような食感でした。なにかに代用できそう。

ダブルスイーツ!

朝から2種類も〜?!
とか言いながらぺろりでしたが

「むしろカラダに良いよ!」
と言われ、罪悪感も一切吹き飛んで
気分良く出勤できたのでした。

つくづく思う。ワタシって単純w

ではでは、みなさん今日も
自分のご機嫌をとって気分良い1日を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?