見出し画像

湘南の美味しいもの。vol.5

春らしい日が続いてますね。

桜が終わった頃から新緑の空気が薫るこの時期はとても好きな季節です🌱

そんな季節に誘われて、チーズ工房を併設した手作りチーズと薪窯ナポリピッツァのお店「Latteria BeBè Kamakura」に行ってきました。

http://latteria-bebe.com/

鎌倉駅から徒歩3分程でお店発見。

入り口にはレモンが🍋なんとなくシチリアな雰囲気漂います(イメージ)

画像1

土曜日12:30頃にふらっと立ち寄ったので、10組くらい待っていました。さすが大人気!名前を書いて、近くをぶらぶら。

40分後くらいに戻ると少し待ち、入れました。

中に入るとスタッフさんも人数が多く、活気のある店内。インテリアも素敵。

カウンター席は料理人さんたちの様子が見れてなんだかワクワクします。

画像2

沢山あるメニューの中からパスタとピザ、ワインをオーダーしました。

1品目。「しらすとカラスミのペペロンチーノ」

それがこちら↓

画像3

おそらく、しらすとカラスミ以外あまり味付けをしていないのですが、オリーブオイルとニンニクとのハーモニー、そして乳化したソースが本当に美味しかった。

オリーブオイルを乳化させる...家ではなかなかできない、まさにプロの味。

シンプルながら奥深い、そしてワインに合う!美味しいパスタでした🍷

2品目。自家製モッツァレラを使ったマリアーナ。(唐辛子入りオリーブオイルのボトルが可愛い)

画像4

モッツァレラはもちろん、アンチョビとトッッピングされている玉ねぎ。この玉ねぎがなんだか美味しかったです。

いずれもワインにぴったりすぎる程の料理。

は〜。美味しかった!

次回は何を食べるかまた楽しみです。

#湘南 #ピザ #日常



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?