見出し画像

湘南の美味しいもの。vol.3

私が暮らしている湘南周辺の駅。

藤沢駅、辻堂駅、茅ヶ崎駅があります。

住む前まではなんとなく一括りのイメージでしたが、住んでみるとそれぞれの街の特徴がとてもハッキリしています。

街のイメージ

・藤沢駅→人がとても多く賑やかな街。チェーン店、個人経営の両方多い。

・辻堂駅→ファミリー層も多く、落ち着いた街。最近大型新築マンションも多く、都内からの移住者も多い。

・茅ヶ崎駅→湘南のローカル色強め。地域密着型、個人経営のお店も多く、街全体がのんびりとした雰囲気を楽しめる。

私の中でのイメージはこんな感じ。

その中でも、「茅ヶ崎」ののんびりした雰囲気が大好きで、夏空がまだ眩しい先日。

茅ヶ崎散歩にいってきました。

茅ヶ崎の街並み

茅ヶ崎を歩いていると茅ヶ崎在住のアーティストRyuさんの作品が街中に溢れていて、歩いているだけでもhappyな気持ちになります。

画像1

今日の目的は、茅ヶ崎のメインストリート雄三通りにある「Plenty's(プレンティーズ)茅ヶ崎本店」へ。

アイスクリームやワッフル、クレープなどが楽しめるお店です。

お店の外観から古いアメリカンな雰囲気でいい感じ。

画像3

画像4

アイスは月替わりで毎月更新されるそうです。

暑い日だった今回は、プレンティーズアイス の「チョコミント」をオーダー。

画像5

歯磨き粉感を感じてしまうチョコミントもありますが、甘すぎないフレッシュなチョコミントの風味で夏空にぴったり。

アイスのコーン部分(ワッフル)もお店で焼いて、くるくると巻いてアイスコーンにしてくれます。

今まで食べた中のチョコミントアイスの中で一番おいしかった。

ごちそうさまでした。

#茅ヶ崎 #湘南 #日常 #バウリニューアル #コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?