2019ザコエピ大賞

めちゃくちゃザコでおなじみワイ、今年は特にザコかったなと思うのでダイジェストにしていきます。

①青春18きっぷ紛失

オタクの味方、青春18きっぷ。めちゃくちゃ研究して、期間内の現場と余りを売れる日数とを考えていたのにどっかで落とした。2回分余らせて5000円くらい現金で手元に戻すつもりだった。忘れもしない、渋谷VVでえいたそさんとチェキ撮った後に代々木に駆け込んで彩夢ちゃんのラジオ公録を5分だけ観て、歩いてバスタまで行って夜行に乗った。だからちゃんと使ったのは山手線代々木駅が最後。バス会社に連絡したけどバスにはなかったので代々木~新宿のどこかに落ちている。はいザコ。

②鍵刺しっぱオールナイト

朝家を出ようとしたら、いつも置いてる場所に家の鍵がない。キュアエトワールのキーホルダーをつけた鍵。どこにも落ちてないし、服やカバンのポケットにもない。イラ止まらん。何?
玄関前で落としたのか?それ誰かに拾われてたらじんおわでは?と思いつつ外を見る。

あった。落ちてたとかではなく、玄関の鍵穴に刺しっぱなしにしてあった。死と隣り合わせみたいな毎日、マジでやめたい。

③キャッシュカード紛失

そんなことある?しかもこれ18きっぷなくしたのに気づいた日前後になくしてる。ザコすぎん?
ATMで抜き忘れたのかなと思って郵便局で聞いたけどなかった。ATMでキャッシュカードを抜き忘れると、一定時間後に自動的に機械へ収納されるらしい。これはこの経験で得た豆知識。得るな。
結局見つからなかったのでお金払って再発行した。たぶんレシートと一緒にごみにした説がわたしの中では強い。

④クレジットカード置き忘れ

文字通りです。セルフレジで抜き忘れた。そんなことある?
カード会社からCメール来て肝が冷えた。人生終わったと思った。ら、普通にお店で預かってくれてて再発行の必要もなく済んだ☀日本は平和だ☀てめえの頭が一番平和ボケしてんだわ。

⑤ATMでお金を抜き忘れる

これ最新(12/7)エピです🌟🌟

金額入力後にまずカードと明細表を先に抜くタイプのやつで。前科持ちだからカードを忘れないことだけはめちゃくちゃ意識していた。「明細表…捨てるとこなさそうだしもらっとくか…」と考えて財布に突っ込んだのは覚えている。

物販で財布を開く。おろしたはずのお金、ない。とりあえずカードで支払ってもう一度確認する。
「…ATMでお金抜き忘れたかもしれない…」
本気で人間やめようと思った。カードはワンチャン忘れても機械に吸われることを(残念ながら)知っていたし再発行もできるっちゃできるし。でも紙幣は唯一性がないからどうしようもなくない?終わった。同行者にドン引きされつつ、ATMに戻り残高照会をする。

戻ってた。
そんなことある!?!?!?!?!?手数料も込みで、おろした分のお金が戻ってた。日本の技術、すごいなあ☀神☀マジ卍☀


あと話題にするまでもないしこればっかりは自分のせいでもないんだけど、こないだ学校の某室にいる時に履いてたスキニーがわけわからんところから裂けたのはマジで凹んだ。


昔からやらかしは多かった、財布を落としたこともスマホを外に忘れたこともザラ。逆にここまで一人暮らしがそれなりに続いているのが奇跡みたいなところはある。外出先での忘れ物には最近気を配れるようになったけど、自分でも「それはやらんだろ」みたいな失敗を最近特にめちゃくちゃしてしまうので困っている。介護してくれる人を雇うか人間をやめるしかないのか、2020年を前に決断を迫られている気がする。単純に老いか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?