見出し画像

春の風が吹く感覚

大切にしたいから
今の私を取り囲む環境でこんなに嬉しい言葉はない
ようやくお昼の暖かさを感じたような感覚になった

新しい環境下で気になる人ができた。
1ヶ月半と短い期間で
早すぎると言われればそうだし、
好きだった人を忘れるために
足掻いてできた言い訳、逃げ道だと言われても
仕方ないくらいに早い登場だった。

恋愛体質、惚れっぽいよなと好きだった人に言われた
言葉が刺さってしまう。

とっつきにくいルックスの彼は
とても優しい人だ。
シャイで褒められるとわかりやすく照れる。

フラフラ遊んでた私には興味が湧きまくる人だ。

新しくできた友人と飲んだ時には酔って
みんなが大好きだと語ってた
友人想いの優しい人

ばったり会って2人で飲んだ日も
好きな画家の話や本の話、みたい映画、
わくわくする話題で話が尽きなかった

大切にしたいから

そう言われた後アドリブの怪談噺でケラケラ笑いながら
気付けば眠りに落ちて夢を見ていた
友人になるのだろうか
好きな人になるのだろうか
もっと彼を知りたいそんな気持ちになった

どちらにせよ、新しい出会いを大切に生きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?