見出し画像

「o・ku・ru」

贈る

そろそろ皆さんの所に届く頃でしょうか?
Twitterで先日フォロー・リツイートしてくれた方の中から10名に『オリジナルしおり』を作成しプレゼントする企画を行ったんです!

そのお話の裏にある《意味》を本日は少し!

まずまず発端は「自分の本にしおりが欲しい!」と夜な夜な作り始めた事でした。

しかし作っていくうちに、「あっ!プレゼントにしよかな〜」なんていきなり思いついて(笑)
《8名限定プレゼント!》なんて即ツイートしたんですが…

「あっ。自分のシオリ。。」と、そもそも何の為に作っていたか?を忘れてしまうっていうね。なんか私、昔から人に物をあげたくなるんですよね〜(笑)

それで追加3個製作して結局限定10名になった訳です。平和〜!!
※アレ?今思ったけど、このシオリ3枚も上の8枚も手元に無いぞ?!限定10名なのに何で?(笑)

裏にもイラスト描いたりしてね!
色々考えて「贈る」って良いですよね!
マジ自分で言うのも何ですが、「o・ku・ru」って素敵な気持ちになります(笑)

送る

4/27の会社設立日前日にTwitterの応募〆切をセットして!4/28の会社設立祝いで勝手にプレゼント企画🎁して盛り上がるって言うね(笑)
平和〜!マジ俺ピ〜スフル〜!!

「いやぁ〜折角送るのにしおりだけじゃ寂しいわ」ってなり、過去に私が作ったステッカーとかキラキラシールもサプライズ封入しとこ!ってなりまして

気分はビックリマンを開ける子供の時のワクワクを届けたい!って感じてすよね?!

プレゼントって貰う方もだけど、贈る方も楽しいんですよ!サプライズって最高にハッピーになる行動ですよね!!

そう!これが先日「o・ku・ru」をしたよ!って話です。

「o・ku・ru」気持ち

ワクワクを「o・ku・ru」って凄く大事な精神だと思うんです。「ありがとう!」の気持ちを形にして届けたい!って意志の現れだと思うんですよね。Give!Gift!の精神。

仕事もそうで、プラスアルファで喜ばせよう!とする精神が大事!それがホスピタリティ、オモテナシでしょ?!

絶対にワクワクを「o・ku・ru」と、伝わった人から「o・ku・ri・ka・e・shi」も届くでしょ?それはモノとかじゃなくて良いの。気持ちで良い!それがまた嬉しいんだよね。
言葉だったり、心だったり。

それをお互い出来る人がステキだし、素晴らしい関係だと私は思います。

今回この企画をやった《意味》は、ココからGiveというアクション「o・ku・ru」の波紋を皆さんから周りに広めて欲しいからです!

母の日・父の日が近いですね!
是非皆さんも奥さんや旦那さん!
日頃お世話になってる周りの人達にも!
「o・ku・ru」してあげて!

みんなで色々なモノ!色々な気持ちを「o・ku・ru」して!平和なピースフルな気持ちになろうぜ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?