見出し画像

自分の人生を生きてるのは?「自分」

私も以前はそうだった。

・なぜ?分かってくれないんだ。
・どうして評価されないのか?
・こんなに一生懸命やってるのに。

アナタもそう思った事は無いかい?
それは昔?それとも今?

この答えは簡単なんだ。

・なぜ?分かってくれないんだ。
→しっかり伝えていないから。

・どうして評価されないのか?
→評価軸がしっかりあるフィールドで戦ってないから

・こんなに一生懸命やってるのに。
→一生懸命さは関係ない。一生懸命だろうがなかろうが結果を残せているかが大事

そう言う事です。

だから、全部「自分」のせい。
他人のせいにしてる、自分の言い訳です。

悔しければ自分で自分を証明すれば良い。
悔しければ自分で自分に怒れば良い。

自分の人生を生きているのは?
誰ですか?他人ですか?
評価されないで困るのは?
誰ですか?他人ですか?

「自分」です。

自分で自分の人生の責任を取るしかない。
美味しいもの食べ過ぎて太るのを、お店のせいにしてるのと同じ。

漫画読み過ぎて目が悪くなった時、作者に「面白過ぎるから描くのを辞めて下さい」って言いませんよね?

全部、自己責任。

そう。全部自分のせい。自分の人生なんです。

会社のせい?
社会のせい?
誰かのせい?
そんなクソカッコ悪い言い訳
辞めませんか?

グチグチ愚痴言ってるより、カッコイイ所見せた方が自分の理想の自分に成れるんじゃないの?

って思います。

会社辞めても
友達やめても
恋人と別れても
そう、逃げても変わらんよ。

戦ってる相手はアナタ自身だからね。
アナタはアナタに勝たないと。

自分の人生ぐらい、しっかり生きようぜ。
カッコ良くさ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?