見出し画像

ボストークとマルス

 いつか猫を迎えたい、もし迎えるならその時は保護された子にしよう、と夫とは結婚前から話していました。そして昨年ついに猫を迎えました。黒猫のボストーク、キジ白のマルスです。猫の日ということで、我が家の猫たちについて書いてみようと思います。

 2匹とも男の子ですが、本当の兄弟ではありません。元々ボストークと、もう一匹女の子の猫を引き取る予定でしたが、その猫ちゃん(♀)があまり人慣れしていなかったため、保護主さんからの提案でマルスが一緒に来ることになりました。猫ちゃん(♀)もかわいい子ですが、今はボストークとマルスが来てくれて本当に良かったと思っています。

 長くなりましたが、猫たちをそれぞれ紹介します。まずは、ボストーク。黒猫ですが首と胸とお腹に白い毛があります。グルメなのでウェットフードの味には厳しいです。おもちゃで遊ぶのが大好きで特にねずみのおもちゃを見ると大興奮します。

撫でられるのも大好きな甘えん坊です。

 次にマルス。毛の色はキジ白で、ボストークより少し若いです。身体は小さめですが強気です。おしゃべりなのでいつも「にゃっ、にゃっ」と鳴いています。朝はマルスが目覚ましです。こちらも元気いっぱいで遊ぶのは大好きです。おもちゃで遊ぶよりボストークと運動会をしたりプロレスごっこをしたりする方が好きなようです。猫は本来警戒心が強い生き物ですが、マルスは保護主さん宅で初めて会ったときから甘えん坊で足元に寄ってきました。無防備で警戒心のない子だから保護して良かったと保護主さんもお話しされていました。

キャットタワーは一番上がお気に入りです。

 ボストークとマルス、毎日ドタバタ元気に過ごしてくれて飼い主はとても嬉しいです。これからも2匹が健康に快適に過ごせるよう飼い主は一生尽くします。


 読んでくださりありがとうございます⭐
 

#猫のいるしあわせ
#保護猫
#猫がいる生活


この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,143件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?