見出し画像

『ワクザワで船出しよう(^^♪』第228言

気に入って読んでているサイトの記事で、これからは「自分のやりたい事を決意と覚悟を持って進むべき時」だよと書いてあったんですが、そのために使いこなすべきことに挙げられていたワードが、個人的には心がワクワクとザワつきました。(ワクザワですww)

『明るい執着』『爽やかな執念』『謙虚な図々しさ』

「執着」「執念」「図々しさ」というと、「悔い改めなっ!」(バシッ)とされそうな、悪めいたものを感じさせます。

おそらく、暗い執着、ねちっこい執念、我良しな図々しさを想像させるからでしょう。

それがどうでしょう。

明るい、爽やかな、謙虚な、がつくだけで悪めいたものを抱き参っている感じw むしろ良さげな感じ(笑)

この相対(あいたい)するものがうまく調和している感じ、好きだなぁ。

む、むじぃ(むずかしい)

そう思う一方で

やってみたいな(^^♪

そう思わせます。

これからは「自分のやりたい事を決意と覚悟を持って進むべき時」だよ、の言葉に戻ると、船出の決意と覚悟、前進は『明るい執着』『爽やかな執念』『謙虚な図々しさ』がなくちゃいけないような気がしてきます。

従来のネガポジを中和させたような一体型、いや超越型。

ワクワクと心ザワつく次世代『ワクザワ』で 船出だっ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?