見出し画像

『照らすなかれ、ヒカリタマヘ!あたす』第189言

今日は、タイトルどおり、自分への言い聞かせです。

照らす と 光る

似ているようで、だいぶちがうのだと
わかりました

世のため、人のため
つい、照らそうとしてしまいます

だけど、必要なのは
わたし自身が光ることでした(うひー)

自分が光っていれば、
照らそうとしなくても
照るではないか(ハっとする…w)

光っていれば
世も人も気づくのだから
レーザー光線をあてるように
照らそうとせんでよい(たすかに)

みな、好きなように生き、
好きな方向に向かっている

わたしだってそうなのだから(そうだった)


世のため、人のためと言いながら
自分ゴト、つまり自分の経験
でしか語れませんから

自分の偏見や思い込みが
含まれていたり
自分の場合はこうだったからと
同じように導こうとする意識も
はたらいていたり します

世のため、人のため、と
行く先を照らそうとしている
自分に気づいたのです

だけど
必要なのはそうじゃないんですよね

照らすじゃなく、照る!

行き先を照らすんじゃなく、自分が光ること
考えてみりゃ、そりゃそーだ
光が動けば 光の方向はわかるんですから

ヒカリタマヘ照る!あたす!!!

みんなで光ったら、すごいまぶい照国(o^―^o)国照
(そうなったらいいな♡ は私の願望ですw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?