見出し画像

『天然の優曇華(うどんげ)』第230言

みなさん、優曇華(うどんげ)をご存じでしょうか。

▶三千年に一度しか咲かないと言われている

▶開花する時、金輪王がこの世にあらわれる

▶夜中に咲き、翌朝には萎んでしまう
開花の時は、うすい紫色になり、檀香を放つ

さらには、こんな記事をみつけてしまい、、

至高次元から創造主・神が降臨転生するのに伴い、神仏の世界にしか存在しないはずの生物たちも降りてくる現象が起こる

ん?なんだか「三千世界一度に開く梅の花、艮の金神の世になりたぞよ」に似てない?(となると、梅の花は「優曇華」、金輪王や艮金神は「創造主・神」を暗示していたのか?)名探偵コ〇ンの血が騒ぎだすw

しかも、

この優曇華、金属とか紙とか普通の植物ならば咲かないところに突如、出現して咲くらしいのです。

もはや、信じるか信じないかはあなた次第の世界www

そしたらですよ、

今朝、ベッドのシーツのそこらじゅうに優曇華の跡らしき白い珠が!!!

実は、昨日・一昨日からフローリングに直径1㎜程度の白い得体の知れない球体が転がっているのを見てはいたんです。

最初、虫の卵かと思ったんですけど、違う。化学繊維っぽいのですが、それっぽい生地があたりに見当たらない。それでもさして気にせず掃除機ですって終わりにしていたんです。

ところが!

今朝、ベッドのシーツにポツポツと・・・。

もう写真に撮るやら、科捜研ばりに透明の小袋に白い珠を拾い集めるやら、(そんなはずはない)と(もしかして)が交錯するっ

(落ち着け!わたす!!)

夕方になり、急展開。

あんだけ調べたネックピローから、ちぃーとばかりの穴が開いて白い珠がポロポロと・・・。「化学繊維のビーズ」以外の何物ではない白いブツが姿を現したのです……!

こんなオチですみません。。

いやぁ、今朝、このネックピローに違いないと思って散々さわって調べたんですけどねー、、不思議だ(;'∀')

いやはや、今日はつかの間のファンタジーを楽しみました((´∀`))ケラケラ

「天然の」わたしがみた「優曇華」、改め、ネックピローのビーズ❣

いい夢みたぜ、サンキュー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?