見出し画像

『ロマンチシズムで人間を謳歌する』第56言

Mrs. GREEN APPLEの曲「ロマンチシズム」聴いたことありますか?

前からこの曲好きだなーと思ったけれど、なんだか今日はモーレツに好き!と思ってしまった。是非に聴いていただきたい(●´ϖ`●)♪

(中略)

愛を愛し 恋に恋する

僕らはそうさ 人間さ

愛裏返し 故意に恋する

奴らもそうさ 人間さ

(中略)

出会いを介し ちゃんと愛を知る

私はそうさ 人間さ

悪戯にも哀も知り 君と居たい意味を

教える僕の人生さ

この曲をノリノリで聴いてたら、この「人間さ」のところだけ叫んでやりたくなる気分だった(どこにだ)

人間っておもしろい、でもめんどくさい(じぶんもね)人間てやさしくて、つめたい(はい、じぶんもね)そして、人間に裏切られたり、傷つけられたりするけど、そこから救い出してくれるのも、癒してくれるのもまた人間だ。だからやっぱり、人間を嫌いになれない。人間を嫌いにならないで済んでいる。ややこしくもからみあう(ややこしくしたがりなのかもしれん、人間てやつは)

こちとら、ただの人間なんじゃー

という想いと

こんにゃろー、人間を謳歌してやるー

という想いと。

どっちでもいいさ

人間である今を誇らしく「人間だ!」と言ってやりたい(だからだれに…)

やっぱ愛だな(…一番大事なことはいつもシンプルだ)

そんな曲でした♪

ここまで読んでくださってありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?