見出し画像

『やっぱり食いしん坊はやめられない』第118言

どーも、「化粧までしておいて散歩にも出かけない」偉業を成し遂げた、今日のぼーりーです。

食いしん坊のぼーりー、昨日買い出しにいった戦利品=美味しいスイーツを「美味しい時に食べる」という使命を果たすべく、家に留まりました。

これが一番センサー光りました

『ザ・ショコラクチュール フレ』

・・・・

目くらましに合ったような名前です

分かるのは チョコっぽいな、くらい

3個で1,944円(普段の節約マインドどこ行った)

「ほしいものは絶対に手に入れる」

貪欲の極み炊きのような顔を、食いしん坊は裏の顔にもつ(ニヤリ)

本当に美味しい時はわかりやすい

長年の調査で3つの行動に出ることがわかっている

①目をつむる

これは美味しいと感知した瞬間、反射的に目をつむるのは、3つの感覚をフルパワーにギアチェンジするためだ

味覚(味のマリアージュ)
嗅覚(鼻にぬける香り)
触覚(舌で感じる食感)

誰やねん、という声はもう届かない

目をつむっている自分は「至福顔」以外のナニモノでもないであろう

②終わりを惜しむ

あまりの美味しさに、最後は「まだなくならないでほしい」と名残惜しむ(食べているのは己でありながら、やめられない・止められない・ロマンティックが止まらない)

「本日もご来店ありがとうございました。まもなく・・・」のアナウンスが『蛍の光』の音楽とともに脳内に流れることもある(あぁ、あの日の海鮮丼がそうだった)

③中身を知りたがる

だいたいこういうものと知って食べてはいるものの、本当に美味しいと、まじまじと見つめてしまう。。

そして、材料や特徴、中身をより知りたくなる(…恋愛か)

入っていたパンフをおさらいする

***

『人気のザ・ショコラクチュールから、あなたを一層エレガントに仕立てるバターサンドが誕生しました。チョコレートとヘーゼルナッツを織り込んだラムレーズンバターを、ココアクッキーでサンドし、うっとりするほど濃厚な味わいをご堪能いただける、贅沢な一品です』

いい!いいです(●´ϖ`●)!

「商品」ではなく「わたくしを」?♡ 
一層エレガントに仕立ててくださってありがとうございます♪ 

はい、エレガントになりましたw

はい、さっきまで目を閉じ、うっとりしてました

ご堪能、贅沢な、はい、その通りでございます

***

ブラックコーヒーとサイコーに合った至福のデザート。ラムの香りも感じられて、お酒にも合いそうな大人バターサンド。

味はうっとり贅沢な時間に

余韻がのこる至福

今日はこの方のために化粧をした

ってことにしておこう

よき1日(`・ω・´)シャキーン

ご清聴ありがとうございました!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?