見出し画像

『天の神様のいうとおり♪のアレ』第293言

小さなおなごが、母の足に手をやりやり、

「てんの かみさまの ゆうとおり♪」

とやる。


ほぉぉ と思った。

そこで 止まったかと…。


わたくしの小さなおなごの時のころを思い出すと

その後「りすりす こりす♪」がつづく。

大人になった今、思う。


やっぱり…神様の言うとおりに…しとらんかったな…w


リスで飽き足らず、子リスまで持ち出して…

なんたる所業…(くぅ。。)


ちぃーと悪知恵がはたらくようになると

どっちを先に指せば、最後はどっちで終わるか

わかっていて指していたこともあったとか、ないとか


いやはや、あれから「自分史」における1周はまわったのか

ようやく、「天の 神様の いうとおり♪」に戻ってこれたように思う。

まだじゃ、と言われるならば、

だいたい戻ってこれたってことにしておこう。

じぶんに素直になれたら、きっと、

それが、「いうとおり」なんじゃろうw


『天の神様のいうとおり♪のアレ』→荒れずに、在れでいこう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?