『本心はドコにある』第164言

あなたの本心はどこにある?


本当に ソコが言いたかったことなの?

本当は ソコにこだわっていた訳じゃないんだよね?

正しいかどうか

じゃなくて

もう傷つきたくなかったんだよね?


傷つきたくなくて

正しさを求めてんだよね?


自分が正しいわけじゃないし

正しさが 正しいなんて

本当は思ってないんだよね?


傷つきたくないし

傷つけたくもないんだよね?


もう本当はゆるしたいんだよね

もう本当はゆるませたいんだよね


「あの時あなたはこうしたよね、ああ言ったよね」

大切なわたしを傷つけたんだから

これは正当防衛だと

・・・・・


その正論が苦しくなってきて


正当防衛でしたことが

「あの時わたしはこうしたよね、ああ言ったよね」

ブーメランのように今度は自分にかえってくるんだ

大切なあなたも傷つけた


大切な自分がだれかを傷つける役をやるのは

もうごめんだ もう勘弁してくれ


本心はなんだった?


大切なあなたを大切にしたかった

大切なわたしを大切にしてもらいたかった


本当はただそれだけだったんじゃない?


大切なことはいつだって シンプルなんだ


「そうできなかった過去」をもう

話して 離して 放したい

こころのソコから思った


外に向かって言ってやりたいこと

ソコには

内に向かって言ってやりたいこと

の本心が隠されている


からみついてるのは外側じゃない内側だ

わたしは和多志を愛したいんだ

不器用は不器用なりに

それでいいじゃないか(o^―^o)

「今」と「これから」を生きていきたい

からみついたものをぬぐって心が訴えてるんだから

聴いてあげたらいいじゃないか


もう十分 傷ついたし、傷つけた

ごめんなさい ありがとう

いよいよ十分



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?