見出し画像

『やいやいするのも人生』第183言

あの時ふみ出せてたら(今頃どうなっていただろう)

あの時こうすれば(結果は違っていたのだろうか)


あの時 正解がわかっていたら

あの時 こうしたらどうなると結果を知っていたら


わたしは ふみ出していただろうか


いんやー 毎回毎回

正解はこれだよ! って自信満々に教えられて

こうしたらこうなるから! って満面の笑みで教えられたら


「えーーーなんで先に言っちゃうのーー!??

おもしろくないじゃーーーんっ!!!」


って

言うんだろうなぁ

きっと わたしのことだから。


そうやって やいやいするのも 人生の1ページ

教科書の余白にちょっぴり落書きしたい気分の時あったよね

そんな感じの1ページが人生にあったっていいじゃない?


どのみち 必要なことしか起きてない のだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?