見出し画像

『愛の変化(へんげ)』第173言

「マイペース」というとイメージ的に、のんびり屋を想像します。

だけど、Myマイペースを観察してみると、まるで違うなぁ。。


カメのように The マイペースの時もあれば

ウサギのように サーと言ったらサーのスタコラさっさの時もある。


百獣の王ライオンキング気分の時もあれば

生きてる?ってくらい動かないナマケモノの時もある。


質素倹約・質実剛健、アリのように地味に地道な時もあれば

ほしいものは手に入れるのさ、うひひ♪なキリギリスな時もある


で、素に戻る時もあるw

わたしはそれを「ヤマトナデシコ七変化」と呼ぶようにしています。


「ペース」に限らず、いろんな自分がいます。

きっと「わたし」を構成しているのもひとりじゃない。

腹白もいれば腹黒もいる。

カッコいい自分もいれば、かっちょ悪い自分もいる。

天使?聖母マリア?な慈悲慈愛に満ちたお優しい自分♡もいれば、

金棒もちあるく鬼の自分も見るw(あれは自分じゃないと信じたいがどう見ても自分だ!)

どんな自分も

受け入れてくれたら、ゆるせたら、愛せたら

「自分」は安心してくれるんじゃないかな

ずっと誰かにしてほしかったこと

ホントは

ずっと「自分」にしてほしかったこと


なくもなくもなくなくないお話(o^―^o)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?