見出し画像

夏を撮った


コロナ禍や、忙しいという理由で
自由に出かけたり 時間を忘れることが
ほとんどない。
だから良いカメラを持っているのに
全然写真を撮れてなかった。

でも夏を感じに行こうと思い立って
近所にひまわりを見に行った。
カメラとも久しぶりにお出かけ。

よくTwitterで素晴らしい風景画が
バズっている。確かに うわあ… って感動。
良いレンズを買えたら私もこんな風に
撮れるのかな?とも思う。

けれども、良いレンズでなくても
上手に撮れなかったとしても
自分で撮った写真は1番素敵に見える。
愛着がある。この1枚を撮った時の気持ちは
私が1番覚えていなきゃいけない。

このひまわりは、実は膝丈くらいのひまわり。
横には2mくらいの背の高いひまわり畑があった。
でも枯れてて残念だった。
けどこのひまわりを撮った時は
こっちの方が可愛いなって思った。

もし背の高いひまわり畑が満開だったら
この可愛いひまわりに気づけなかったね。

色んなこと見渡してみよ。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?