見出し画像

『愛するあなたを大事に』第148言

結論から言えば、あなたがあなたを愛することが、結局は一番大事だよ♡というお話を今日はします。

身体に気をつけて/食べるものに気をつけて

言葉遣いに気をつけて/行いに気をつけて

身体を大事にして/口にするものを大事にして

言葉を大事にして/行いを大事にして

衣服も、食事も、住居も

目にする物事も、耳にする物事も、味わう物事も

・・・

いろいろな「気をつけて」「大事にして」があるけれど、

どれも これも 結局のところ

あなたがあなたを愛して初めてできることだよね。

とやかく言わなくたって 

『あなたも大事』 

これが あなたの腑に落ちたら、

あなたはあなたを愛する。

あなたはあなたを大切にする。


それができたら

あなたは相手を大切にする。

あなたは相手を愛する。

『あなたも大事』と相手を想うあなたがいる。

(自分のことと 同じように)

そこに自他のない愛の世界がある

だから必死に、

世のため人のためと言って 無意識に自己犠牲していた自分から

自己愛に満ち満ちた自分 に脱皮しようとしている

自己愛 は 結局、世のため人のために 循環する

自己中 との違い は そこにあるのかもしれないね

『あなたにもできる』

『わたしにもできる』

わたしが自分のために生きていいのは、

あなたもあなたのために生きていいからだ。

「あなたも大事」は

わたしのことでもあり、

あなたのことでもある。

みんなが「わたしも大事」にできたら、「みんな大事」になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?