見出し画像

自分に合った机と椅子

    フォローさせてもらっている、マコトさんの記事にある。
人間工学を基にした、自分にぴったりの椅子の高さを測るサイトをやってみたら。

    今使っている机は段階式で高さを変えられるので問題なかったが
椅子が4cm程高かったので切ってみた!

まずで切る高さをマスキング

ホームセンターで糸鋸500円で調達&リューター 

ノコで切って! リューターでなるべく平らに やする

ガタつかない程度に揃えたら

100均の家具用傷防止フェルトをぺたり。これでムラを抑えるよ。

完成! すわり心地ぴったり。

足の裏がピッタリ床についていい感じ もう5mmくらい低くてもいいかな。
フェルトの分浮いてるかしら、なんにせよ この体制気持ちいいです、お試しあれ。

参考にさせていただきました。

机の高さと椅子の座面高の関連性についての考察|mmtur|note(ノート)https://note.mu/mmtur/n/nfd99a9bf825c

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?