見出し画像

簡易菜園

 詰め放題250円の使用済みレンガで、簡易菜園。
 クマ笹みっちりの裏庭をスコップで堀からかして、根まで根こそぎ取ったら、力尽きた。
 雨が降るので晴れたら、肥料と足し土を入れて、もうちょい並びをしっかりするんだ。

 しかし笹竹の繁殖力は凶悪!

 買うとバカにならないハーブとにんにく生姜を植えますよ、合法ハーブsisoとパクチーはもっと日当たりのいい1等地で芽吹いてます!
 カエルが苦手なので田んぼからくるのをブロックするのに良い植物はないかしら?ニンニク効くかしら?蛇でも飼う?(笑)先発隊として犬を放ちますが効果ないのよ。
 
今日の悲鳴「ぴきィゃーー(高音)」 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?